写真

10月10日(月)から15日(土)の予定で、マレーシアチームが出発します。 当コンテンツでは、準備風景から情報を載せて行きますので、是非ご覧ください!  

写真

マレーシアチームのチケット購入。現在8名プラス現地在住一人です。

写真

やはりマレーシアにも地球の歩き方を持っていきます。

写真

海外からの電話のため、カード購入。大黒屋で買うと、かなりの割引です。

写真

マレーシアチームの保険加入。

写真

旅行会社にマレーシアチームのカウンターを再度確認中。

写真

チームの飛行機座席表を作成中! いい席もらえるかな。

写真

マレーシアチームの断食祈祷表作成です。

写真

現地の情報を調べついでに、ついつい食べ物に! トロピカルフルーツが有名みたいです。

写真

新たにチームのメンバーに加わった一人が、月曜日にパスポートを切り替えに行き、今日無事受け取れました! 感謝します!!ギリギリです!!

写真

今からマレーシアチームのための祈り会です。メンバーが集まり、祈りつつ決めるべきことを決めていきます。

写真

海外宣教の授業です。 ここでもマレーシアについてアジアについて学びました!

 

写真

ミッションのアジア部門担当、ナオミさん。 忙しく準備を進めます!

写真

トラクトも持って行きま〜す!

写真

OHPシートも用意します!

写真

連鎖断食表を貼ります。 みなさん、ぜひお祈り下さい!

写真

東京はきれいな空です。 マレーシアは来週雨との予報ですが、きれいな空が見える、よい天気が与えられますように! 

 

写真

船橋から参加される中村牧師。 荷物準備は終わり、あとは携帯の蚊対策グッズの確認中です! 猫が見守っています。 

写真

ミッションのアジア部門は、マレーシアチームの祈りの課題の送付作業中!

写真

今回映像班の鈴谷さん、マレーシアチーム中は映像系の学校をお休みします。 素晴らしい映像が録れますように! 学校以上の学びが与えられますように!

写真

今日は教会ではいやしの集い。 弱さの中に働く神様、いやしについてのメッセージです。 

写真

今日はマレーシアチーム前の日曜日。 朝は7時からの早天礼拝で始まります。

写真

マレーシアチーム前日に発売になりました、御声に聞き従う第2章です!

写真

ただいま、第一礼拝中。

明日から遣わされるマレーシアチームに関しても語られています。

海外宣教の第二ステージに入って本格的なチームであること。

マレーシアには初めて踏み入る国でありこれからの東南アジア、アジア、世界に向けての宣教に大きな意味があること。

またパウロ牧師が最初に海外宣教の重荷を持ったのが、インドネシアのボルネオであり、今回ボルネオ島のマレーシア側、クチンに行くことに摂理を感じること。

など語られました。

写真

第二礼拝賛美の様子です。 今回マレーシアにも初めて賛美隊が立ちます! 賛美のためにもお祈り下さい。

写真

礼拝映像が先週から新しくなりました。映像班の鈴谷さん、礼拝の映像のチェック中です!

写真

マレーシアチームの祈りの課題の紙ををぜひ用いてお祈り下さい!とのアナウンスが礼拝後ありました。 皆さんぜひ祈りの課題をご覧頂き、具体的に祈って頂けると感謝です!

写真

マレーシアチーム前日ですが、今日は月一回のカリスマ聖会の日。 今回設営スタッフ2名もマレーシアチームに参加します。 新しい車に機材を積み込み終わり、お祈りして出発です!

写真

東京カリスマ聖会前におせんべいいただきました(^-^)

写真

カリスマ聖会、ゴスペルライブのスタートです。 今日の聖会を通しても力を受け、明日からマレーシアに行ってきたいと思います!

写真

明日からマレーシアに行ってきます!

写真

集合してスカイライナーに乗ります 

 

写真

あれ、ひとり居ないかも(^_^;)

写真

朝からはりきっています( ̄^ ̄)ゞ

写真

パウロ牧師の出発の様子!

写真

今スカイライナーに乗っています。 これから、成田空港であと2名と合流します。

写真

今成田空港に着きました! 

 

写真

今成田空港です! 全員集合でお祈りしてスタートします。 

写真

8時からチェックインなので、しばし並んで待ちます!

写真

待機中の様子です。 スムーズに進みますように。 飛行機は10時30分発です!

写真

チェックインできました。 今から出国審査です。 

写真

座席チェック。 ちょうどよい席割となりました。

写真

映像班活動中です!

写真

沖縄からも参加されます!

写真

今みんなで祈っています。

写真

しばし搭乗開始時間まで休憩中です!

写真

パウロ秋元牧師含め3名のチケットが航空会社のミスで、キャンセルされてしまいました。しかし、無事にとれて感謝します!

写真

この飛行機で行きます(^-^)/

写真

飛行機に乗り込みます! 皆さん、行ってきます!!

写真

無事クアラルンプールに着きました! はしづめさんとも合流できました。

写真

KLIAという特急に乗るところ。 空港からクアラルンプール市内まで約30分! 

 

写真

中はとてもキレイで快適です。

写真

車窓はやはり…熱帯系の植物。 緑がきれいです!

天気も曇り気味の晴れで、時折よい光が差してきます。

時差は日本と1時間、 只今5時50分です。

写真

よくあるアジアの高層マンション。

写真

今全員乗れる大型タクシーでホテルに移動中です!

写真

今ホテルに着きました! リトルインディア、インド人街に近いところです。

 

写真

まずは水をゲットし、換金しに行きます。 

写真

今からモノレールに乗って換金へ。

写真

お金も無事換金でき、今みんなでご飯を食べてます!! マレーシア料理、ナシゴレンなどフードコートで食べます(^-^)

写真

楽しくご飯中です(^-^) 

写真

ちなみにこんな物を食べてます。 ミーゴレンの姉妹品です。

写真

マレーシア、クチン在住、 はしづめさんです(^-^) よろしくお願いします!

写真

一日目完全に守られました! 今はしづめさんも含めみんなで祈り、さらに明日に備えます。 明日は5時20分出発でクチンに向かいます!

写真

面白い物を発見。 そう、ショッピングセンターに何と有料体重計が…。しかも何ヶ所も。 家で乗る習慣がないのかも。

写真

路上パフォーマンスなどもしていて活気があります(^-^) その人だかりを駅の踊り場から眺めるみなさん。

写真

モノレールはこんな感じです。

写真

だいぶ奥の方に見えますでしょうか? 世界一の高さで有名だったツインタワーと、KLタワー。 ライトアップしてキレイに光ってます。

写真

今日換金したマレーシアのお金です。 1リンギットは約2.5円です。

写真

二日目、今空港に向け出発しました。 まだ暗いうちにバンタクシーに乗ります。

写真

無事空港に着きました。 自動チェックインに手間取りましたが、無事今飛行機の搭乗を待っています!

写真

朝ごはんを食べる方は食べます(^-^) 飛行場は高いですね。 

 

写真

今搭乗待ちです。 クアラルンプール8時15分発、 クチン10時着です。 今天気は雨です。

写真

今無事クチンに着きました! 快適なフライトでした(^-^)

写真

見て下さい! クチンはきれいな空です。 感謝します!!

写真

まず行くべき場所を選定します。 クチンの議事堂や、人が集まるモールのような場所、高い場所で礼拝します!

写真

このバンで移動します。 座席数もピッタリ。9名同時に移動できます。運転手は英語があまり話せないのでコミュニケーションがちゃんと取れるようお祈り下さい! 

 

写真

プレミア101というお店がたくさん集まる場所で、まず最初の礼拝をしました。 

写真

二ヶ所目は、何と普通入れないような場所に入れました!

移民局の最上階17階。

警備員が許可を取ったのか!?と途中で来ましたが、最後までやるべき礼拝をやりきることができました!

神様に感謝!

写真

移民局からは広く市街が見渡せます。 普通はエレベーターに管理人がいるのにこの時おらず、行けないような場所に行けました。

写真

3ヶ所目はサバーカスというショッピングセンターの7階の駐車場にて。 ここも広く見渡せる場所です。 

写真

みんなで昼食をとります。 中華料理です。ここでも席数ピッタリ、円卓です。味もけっこう美味しいです(^-^)

写真

これなんだろう??(^ ^)

写真

4ヶ所目も、奇跡的に開かれました! シビックセンターです。 固く閉じられていたドアが、From Japn の一言が効いてか、開けて頂くことができ、素晴らしい景色を見ながら礼拝できました!

写真

映像班は橋詰さんのマレーシア紹介なども録ります。

写真

今船に乗り、議事堂に行きます! これぞ海外宣教って感じですね。

写真

船から降りて…

写真

5ヶ所目は議事堂横の小さなタワーで礼拝。

写真

6ヶ所目は先ほどの場所の対岸、議事堂と王宮が見えるところです。

写真

クチンのポイント、7ヶ所での礼拝の最後は、クチンの名前の由来とも言われる猫の像と中華街の門がある場所。

全て完全に守られました。

2ヶ所は奇跡的な形で開かれ、神様の手を感じました。

今から夜の集会に備えます

写真

ここの教会で、集会が持たれます。

写真

前半賛美です。 

 

写真

証の時です。

写真

証2です。 二人とも癒しの証でした!

写真

ラスポーザの特別賛美です。

写真

後半賛美です。

写真

メッセージの時です。 新しい方が2人来られています。 

 

写真

今日は橋詰さんファミリーと最後にパチリ☆ 橋詰さん、素晴らしい通訳でした! 

写真

それでは今日最後にみんなの元気な姿をお届け致します。 明日は霊の戦いを3ヶ所で行います! ポイントの場所でできるようにお祈り下さい☆

写真

早天

おはようございます。 早天が始まりました。 今日はクチンでの霊の戦いの日です。

写真

断食

今日は霊の戦いのため、終わるまでは断食です。
9時出発で、まず3ヶ所に行きます。

写真

今から出発!
今日のドライバーさんは女性です。

写真

この場所で

今から主の言葉を置き主を礼拝します。お祈り下さい。

写真

中へ

今中に入りました。

写真

終わりました

今無事終わりました。 次はトアペッコン寺に向かいます。

写真

寺院

今道教、仏教の寺院の中です。
二ヶ所目の霊の戦いです。

写真

2ヶ所終了

次の場所に向かいます。
次はヒンドゥー教寺院。 お祈り下さい。

写真

ヒンドゥー寺院

今ヒンドゥー教寺院にて霊の戦いです。

写真

終了

私たちの泊まっているホテルの裏側がそのヒンドゥー寺院でした。
今霊の戦いが終わりました。

333

写真

路上ライブ

何とクリスチャンブックストア前をおかりできることになり、今から路上ライブをします!

写真

ラスポーザの賛美です!

写真

即席賛美チームも立たせて頂きました!

写真

関わり

何とこのストアの前を通りかかり、電話で交渉してこの場所が開かれました。
しかも歓迎して下さり、よい関わりも開かれました!
実はここ、クリスチャンブックストア兼教会のオフィスで牧師さんが迎えて下さいました。

写真

集合写真

教会のみなさんと集合写真!
You are blessing for us!! と言って下さり、お土産まで下さいました!

写真

路上ライブの様子

こんな感じに路上がなされました!
マレーシアの方々も聞いて下さり感謝でした☆

写真

お土産

お土産にオラウータンのぬいぐるみを全員に頂きました(^ ^)
ん(・・?)
どっち⊂((・⊥・))⊃??

写真

美味しい中華

今日の昼ご飯です。今日もみんな仲良く円卓を囲みます(^-^)

写真

お腹も満たされました

みんなお腹が満たされました。
午後も、ショッピングセンターなど、ゴスペルを歌わせてもらえるかどうか交渉します!

写真

開かれました

このショッピングセンターにいきなり行きオフィスで交渉したところ開かれました!
神様、感謝します!

写真

吹き抜け

ここは実は7階分の吹き抜け!
けっこうたくさんの方が聴いて下さいます!
皆さんに祝福がありますように!

写真

こんなとこです!

こんな感じに吹き抜けです!
前はフードコートでけっこう人がいます(^-^)

写真

たくさん歌っています

今回のチームは賛美をたくさんすると事前に神様から言われていましたが、まさにその通りになっています。
昨日も7回の礼拝で歌い、今日も歌い、まさに歌いまくっております(^-^)/
感謝!

写真

次回も

4曲2ステージずつ歌うことができました(^-^) 皆さん笑顔で送り出して下さいました。
また次回来る時もライブできそうです!

写真

イベント会場でも

何と3ヶ所もすごいところが開かれました!イベント中の会場にいきなり交渉して何と歌わせてもらえることに!

神様の手があるってすごいです。
不可能が可能になるのを今日も見ます。

写真

心から

PA設備までかりれました。
心からの賛美をという曲を心から歌います。

写真

エルサレム


ラスポーザは、今回エルサレムをたくさん歌いました!
ここでも、エルサレム!

写真

その後、向かいの川沿いの芝生の上でも賛美。

写真

今日最後の路上

 

ラスポーザも川をバックに賛美します(^-^)

写真

路上ライブは…

今日の路上ライブ、全て完全に守られました。
許可がいるような場所3ヶ所がその場で開かれ、しかもどれも素晴らしい場所でした。
最後の川沿いを含め4ヶ所で賛美の時が持たれました!
全てが守られています。神様に感謝します。

写真

夕食

今日のご飯は台湾料理。
野菜もたっぷり食べます。

外は大雨。
雷も昨日に引き続き鳴ります。
祝福の雨を感謝します。

写真

感謝し祈る

今日も神様の恵みと祝福、奇跡を見ました。感謝し、夜は共に祈りました。
明日は朝5時10分ホテル発で空港に向かいます。クアラルンプールにて、霊の戦いと集会が予定されています。

写真

恵み

気付けば、マレーシアに来て初めて会った方々からこんなにお土産を頂きました!
全て予期せぬプレゼント。
本当にこの恵みに感謝します。

特に面白かったのはクアラルンプール→クチン行の飛行機の客室乗務員の方と仲良くなり、その方から大量にピーナッツを頂きました。
みなさんとても温かく、良くして下さいます。感謝します!

写真

今から空港へ

早天が終わり、今空港に向かいます。
今日は、クアラルンプールのポイントの場所二ヶ所と、高い場所、ツインタワーまたはKLタワーに登ります。
夜は集会があります。
今日も朝は断食です。

写真

空港着

今空港に着きました。
今回けっこうカウンターで交渉することも多いですが、守られています。

写真

クアラルンプール再び

今クアラルンプールに着きました!
またバンに乗って移動します。
まずポイントの場所2ヶ所へ。

写真

映像編集も

映像班、鈴谷さん。
空港で既に映像の編集始めてました。

写真

 

今歩いてマスジットジャメに向かいます

写真

 

今中に入りました。これから主の言葉を置き主を礼拝します。

写真

一つ目終わり


今終わりました。
妨害もなく止められることもなく守られました。
次の場所に向かいます!

写真

こんな格好に

ちなみに入る場合は、女性はこんな格好をしなければ入れません。

写真

首都

次の場所に向かうのに遠回りになりましたが、もうすぐ着きそうです。
さすが首都クアラルンプール、車の量も町の発展具合もクチンとはだいぶ違います。
ちなみ南国なので、鮮やかな花もたくさん見れますよ☆

写真

もう一度後でトライ

今2ヶ所目に来ましたが、入れる時間が決まっており3時からしか入れません!感謝します。
その時間にもう一度トライします。

写真

ということで…お昼も断食になりました。
買ったお水に何と
Let’s pray for Japan!
と書いています(^-^)/

写真

KLタワー

今KLタワーに来ています。

写真

 

KLタワーからの景色です。
右手に見えるのがツインタワー。
ツインタワーは工事中の部分があり、上まで登れないということで、こちらのKLタワーに登り、霊の戦いを行いました。

写真

276mで黙想

高層ビル上にプールなどけっこうあります。やはり都会です。
スモッグなのか霞んでいるので、景色はクリアに見えないですが、一望できる場所です。
今、それぞれ黙想の時を一時間ほど持つことになりました。

写真

再チャレンジ

こんな感じで霊の戦いをしました。
今次の場所に行きます。
先ほど入れなかった場所に行きます。

写真

勝利


今先程開いていなかった2つ目のポイントの場所に行き、神の言葉を置いてきました。
主の勝利が現されました。

写真

食事場所は…?


今日行くべきところを全て周り終わり、今日始めての食事です。
ちなみに大好きなマクドナルドです(^-^)
マレーシアデビューしました!

写真

夜の集会


今日午後7時から集会があります!

場所は…
マレーシアのクアラルンプール、
Hotel Sentral kuala Lumpur
(meeting room)
30 Jalan Thambypillai
もしも来れる方がいらっしゃいましたら、どなたでもぜひご参加下さい(^-^)/
お待ちしています!

写真

Rejoice! 

Rejoice シャンプー、
Rejoice コンディショナーを見つけました!
お土産にしたい一品です(笑)

写真

初クアラルンプール集会


7時からクアラルンプールで初めての集会が始まります!
今日はホテルのミーティング会場。
こんな場所です(^-^)
証は橋詰さん、特別賛美は2つの賛美隊が行います!
集会に深いご臨在が現されますように。

写真

スタート

集会が始まりました(^-^)

写真

 

会衆賛美の時です!

写真

証し


クチン在住の橋詰さんの証。
救われた時の証と、主の十字架クリスチャンセンターに導かれた時の証をして下さいました。
インターネットがきっかけだったということ、心に響きました!

写真

特別賛美1。

心からの賛美を。
Rejoiceチームになりました。
よく考えるとアジア部門が2人とも入って賛美隊として立つ恵みを頂きました!主に感謝!!

写真

特別賛美2

ラスポーザ!
十字架に主イエスとエルサレム二曲(^-^)

写真

牧師賛美です!

写真

メッセージ


パウロ牧師のメッセージです!
ヨシュア記5:13〜15からメッセージがありました(^-^)
祝福された集会でした

写真

夜の様子

夜のクアラルンプール。
今日上ったKLタワーもライトアップされてキレイです。

写真

賑わい

飯を食べに街にくりだしましたが、すごい賑わいです!
ここで路上できそうですね〜!

写真

夜ご飯


今日の夜ご飯。 フードコートで、みな好きなものを頼みます(^-^)/
今日も一日守られました。
クチンとクアラルンプールは同じマレーシアと言えどもだいぶ違うことを感じる一日でした。

写真

お祈りから

おはようございます(^-^)
今日もみんなで早天から一日がスタートします。
今日はマラッカに行くことになりました。マラッカはフランシスコザビエルが海外宣教を始める前に拠点とした場所。日本宣教のスタート地です。
霊の戦いをしますので、今日も終わるまでは断食です。
夜はそのまま空港にむかいます。

写真

出発

マラッカに出発します。 みんな元気です!

写真

マラッカへ

今日もバンで移動します。
マラッカまで約2時間。

写真

美味しそうな果物

高速のサービスエリア。トイレ休憩です。
美味しそうな果物がいっぱい!
しかし、そうもちろん断食中ですし…
残念ながら今回果物は何も食べていません。

写真

トイレじゃなかった…

みんな元気です!
高速道路もサービスエリアも、きれいです。
トイレと間違って何人かが、Prayer Room(お祈り部屋)に入ってしまったそうです…(笑)

写真

料金所

高速の料金所もきれいです。

写真

マラッカ

写真

マラッカに着きました!
古い街並みが残る観光地です。

写真

まず

1ヶ所目は2時半からしか開いていないので、まずマレーシア最古のヒンドゥー寺院へ。
スリポタヤヴィナヤガムーティ寺院。
霊の戦いを行いました。

写真

寺院

2つ目はチェンフンテン寺院。
神の言葉を置きます。

写真

セントポール教会

丘の上のセントポール教会に行きました!

写真

ここにはザビエルの像もあります。
ザビエルが日本に宣教に来る前の活動拠点。

写真

木陰のある景色の良い場所です。

写真

教会

こんな感じの教会です。

写真

教会跡なので今現在機能はしていませんが、きれいな建物であったことが想像できます。

写真

宣教師


ここで礼拝しました!
賛美も響きがよい場所でした。
この地から多くの宣教師が遣わされました。
私たちも全世界に遣わされます!

写真

最初の場所に

今から最初に行きたかった場所に入ります。

写真

今神の言葉を置き、主を礼拝します。

写真

今日最初の食事


今終わり、ご飯が食べられます。
今日は炎天下の中を歩いたため、みんな少し疲れています。
今ほっと一息食事タイムです。

写真

お友達になりました

セントポール教会で、マレーシアの大学生とお友達になりました。
日本の文化にかなり詳しかったです。
ん?輝美さんどこ?

写真

初カフェです

外は暑いので、カフェで休憩することになりました。
マラッカの予定はほぼ終わりです。
神様に守られています。

写真

オシャレな...
カプチーノの柄がキレイで感激しました! オシャレです(^-^)

写真

オランダ広場

オランダ広場に戻り、バンを待ちます! 今から空港に向かいます。

写真

リキシャ


マラッカには派手なリキシャが走っていました(^-^)

写真

女性が…


カメラマン鈴谷さんの後ろでは、マレーシアのテレビクルーが撮影しています。
しかも、全員女性!
イスラム文化にしては珍しく感じますが、警察官や警備員にも女性がけっこう進出しているのを見ました。
ここからもイスラムの穏健派であることも垣間見れます。

写真

今空港に向かう車内。
今回のマレーシアチームはたくさんの奇跡を見させて頂くことができたと話が弾みます。
神様の御手がある働きは素晴らしいです(^-^)/
最後まで守られますようお祈り下さい!

写真

きれいな空です!

写真

あと30分程で空港に着きます!
終始きれいな空が広がっています(^-^)

写真

空港着

今空港に無事に着きました!!
早めに出て正解でした(^-^)/
ちょうどよい時間です。

写真

かたこと…

このお兄さん、
まどがわ…?と
日本語で聞いてきます(笑)。
面白いです…。
チェックインスムーズにいきそうです!

写真

最後のご飯

 

マレーシア最後の食事は空港で(^-^)/
今回のマレーシアチームについてみんなで語らいます☆

写真

みんなで

 

マレーシア最後にみんなでパチリ!

写真

ありがとうございました!

橋詰さん、ありがとうございました!
また来ます(^-^)/
これからのマレーシアの働きをお祈りしています☆
そしてみんなは23時半の搭乗時間まで、感謝の祈りと休憩をしつつ待ちます。

写真

建物

そういえば、今回マレーシアの建築物にみんな驚きました(^-^) 特にクチンには大きくかっこいいシェープの建物がたくさんありました!
この空港も日本人の有名な建築家がデザインしたそう。
マレーシアにはよいデザインが多いそうです。

写真

違和感ありません

 

空港内に熱帯雨林体験ゾーンがありました。
ん?輝美さん違和感ありませんね(^-^)

写真

帰ります

 

今から日本に帰ります!

写真

無事帰国しました

 

今飛行機から降りました(^-^)/

写真

祈り

 

最後にみんなで集まり解散です!

写真

感謝

 

今回のマレーシアチーム、神様の恵みと祝福を見せて頂きました!
皆さんのとりなしのお祈り、本当に感謝致します。
そして素晴らしい神様に心から感謝します!!