パトモス・テサロニケチーム
写真

今日のサンディエゴ

 

今日のサンディエゴは最高気温21度、最低気温16度と絶好の聖会日和です。

写真

空港へ行く前に

 

サンディエゴ教会にPA System(音響システム)が与えられました。ですが、配達が2回に分かれ、残りの1箱が聖会当日の配達になってしまい、念のために自分でピックアップに行くことにしました。

写真

余談ですが、、、

 

サンディエゴはテキサス、アリゾナなどの州と同様、お隣の国メキシコと国境を面しています。 これはメキシコ産の食パンですが、商品名が「ビンボウ」特に意味はなく、ただの商品名だそう。 最初見たときはびっくりしました。

写真

昼食

 

空港で秋元牧師とお会いした後はいつも行くレストラン「灯台」へ!

写真

ランチ終了30分前に到着したため、とりあえず考えられるだけの食べ物を先にゲット! 全部食べ終えられるでしょうか?

写真

秋元牧師のお勧め

 

前回は「えしゅんのお勧め」をさせていただきましたが、今回は「秋元牧師のお勧め」です。 すき焼きだそうです。

写真

私のお勧め

 

私のお勧めはクレープです。私は大の甘党! ですが7月に8年ぶりの一時帰国をさせていただき、その時8キロも太っていたことに気づき、また日本女性の美しさに圧倒され、今までの食生活を悔い改め、ただいまダイエット中。でも今日だけはお休み。

写真

ご馳走様

 

満腹!主よ、感謝します!

写真

助け人

 

新しいPA System配達が予定外で遅れたため、その接続の仕方や性能を試すことが出来ずにぶっつけ本番となってしまいました。それを心配してくれた同僚のアーノルド君、「13日は休みだから手伝ってあげるよ」と。 ハレルヤ、感謝!

写真

彼はサイドビジネスで出張DJや個人的に曲作りなどを行っていて、いわばセミプロ。 最初PA Systemの購入を考えた時、相談したら「何?パーティーでもやるの?」と「教会用」と答えると不思議な顔。もう一人のアメリカ人の友人とともに適切なアドバイスをくれました。

写真

聖会スタート

写真

聖会には新しい方々がこられました。最近救いを受けられた方で、また偶然にも自閉症のお子さんがいらっしゃる方でした。

写真

預言のセミナー

写真

預言のセミナー2

写真

特別賛美

 

娘えしゅるんが特別賛美をさせていただきました。

写真

でもとんだハプニングが!初めての試み、ルーティーンから外れた行動が苦手な自閉症児。突然「賛美したくない」といいはじめました。

写真

でも持ち直し、 RejoiceとYou Alone Are Worthy2曲を賛美しました。以前だったらこのように直ぐに「切り替え」をなすことは出来ませんでした。主の癒しは確実。

写真

突然のプレゼント

 

お花と一緒についていたもの。これを花瓶のお水に混ぜるとお花がきれいに長持ちするそう。

写真

新しくこられた方からお花をいただきました。お花大好きです。ありがとうございます。

写真

聖会無事終了

 

とりなしのお祈りを感謝します。聖会は無事終了。遅い夕飯を食べにラーメン屋さんにいきました。 野菜ラーメンを頼みましたが、プチトマトが入っていました。こんなラーメンをみたのは初めて、一同驚きの眼差し。

写真

終わりに

 

サンディエゴの街中にある普通のおみやげ物屋さん。そこで売られている帽子。でも気がつくと私の名前の頭文字と同じ。SD=Satoko Duncan とSD=San Diego。友人たちからもよくからかわれます。 主はユーモアがあって、本当に不思議なお方です。 皆様のお祈りを心から感謝いたします。

写真

私は10年前に家族の転勤のためという形でアメリカに遣わされてきました。その時3つの選択肢が私たちにありました。テキサス、シアトルそしてサンディエゴ。御心の地だけに行くことが出来ますようにと祈りましたが、聖書にはこのような地名が記載されていません。

写真

どうやって確認していけばいいのだろうと不安になりました。すると「ナツメヤシの木」、「ヤシの木」と示され始めました。そしてその後直ぐにサンディエゴへの引越しが決まりました。 今私はサンディエゴの地に住み、約束の木に囲まれて暮らしています。

写真

主の喜び教会(シカゴ)聖会

 

朝は雲が厚くどんよりしていましたが、時間が経つにつれて晴れ渡り、飛行場に着いたころはすっきり晴れ渡っていました。気温も23度ほどまであがりました。飛行機は予定より早く到着しました。 教会の方が飛行場で働いているので、飛行場で交わりの時を持ち、お祈りの時を持っていただきました。

写真

セミナーと聖会

 

恵みによってセミナーと聖会は時間道り進められました。とても励ましになる預言をいただいて、大いに力付けられました。

写真

聖会が終わって夕食へ

 

いつも行く場所を通り過ごしてしまったので今回はDenny’sへ行きました。

写真

食事が終わって出てきたら秋元牧師が彩雲が出ていると言われたので早速写真に収めました。

写真

その横にはとても心を打つ夕日がありました。帰り道でも不思議な天の表れがありました。

写真

秋元牧師も今日はいつもと違うとおっしゃっていましたが、確かに不思議な天からの語りかけがありました。感謝します

写真

サクラメント空港到着

 

秋元牧師予定より1時間遅れてサクラメント空港へ到着!

写真

夕食

 

聖会の前に秋元牧師と共にカレーを頂きました。

写真

サクラメント聖会

 

今回の聖会では、ヤコブ書より行いが伴わない信仰は、無に等しいことを学ばされました。

写真

終了

 

サクラメント聖会終了後、みんなで写真をとりました。

写真

バージニア教会の聖会

 

ケーリーも皆勤出席!

写真

バージニア教会(賛美、カリスマ聖会)

写真

NYラガーディア空港へチームをお迎えに

 

パウロ秋元牧師をお迎えに、1時間以上の余裕をもって、午後3時頃家を出ましたが、大変な渋滞でした。 マンハッタンを横切るのに、普段は8分で行けるところ、1時間以上かかりました。 感謝します。

写真

空港へ向かうまで・・(NY)

 

トンネルを抜け、無事空港へ向かっています。

写真

マンハッタンをのろのろ走っているとき、隣を走っていた車の女性が、私たちの車がオバーヒートしていると教えてくれました。 

車を脇に駐車し、修理。 空港のあるクイーンズ区方面の、トンネルの直前に、知らされたことを感謝しました。

写真

チーム無事到着(NY)

 

パウロ秋元牧師は、ヴァージニアから予定より15分早くNYへ到着。

 私たちも空港に到着するやすぐ、お会いすることが出来ました。 

1日のうちに、ヴァージニアからNYへの移動でしたが、秋元牧師はお元気そうです。

写真

空港から聖会会場への移動・・・(NY)

 

そして、たたきつけるような、バケツをひっくり返したような雨が降り、前が見えなくなるほどでした。 パウロ牧師がNYに来られるときは、ほとんど晴れでしたが、このような激しい雨に見舞われたのは初めてです。

写真

空港から直接、マンハッタンの聖会会場へ向かう途中です。 突然、真っ黒な雲が現れ、稲妻が光り、雷がゴロゴロ鳴り出しました。 

写真

聖会会場のあるマンハッタン(NY)

 

聖会開始1時間前にはマンハッタンに到着。 

浅野牧師が、先の激しい雨は通り雨で、マンハッタンに着く頃には、あがっている、と言ったとおり、雨があがりました。

やはり地元の人が言ったとおりになった、と秋元牧師が感心されていました。

写真

教会の扉の前(NY)

 

お借りしている韓国長老教会の入り口の扉です。 なんと、ここまで来てカギが閉まっていて入れません! 秋元牧師には、聖会前、夕飯のお弁当を会場で食べていただくことになっていました・・ 感謝します!

写真

聖会がやっとスタート(NY)

 

教会の担当者がカギを開けに来てくれるのを待ち、7時スタートのところ、8時に聖会が始まりました。

 私たちのほか、参加者3名の姉妹方も、1時間ほどビルの入り口で待ってくださってのスタート。

写真

聖会は祝福されました(NY)

 

聖会終了後のミニストリー 聖霊に満たされた、祝福された聖会となりました。 多くの語りかけがありました。

写真

聖会の休憩、交わりのひと時

 

秋元牧師はこの10分の休憩で、お弁当を食べられました!

写真

聖会は、当初の予定どおり、預言セミナー、ショート・メッセージ、メイン・メッセージがなされました。 

 

秋元牧師のメッセージは、ヤコブ2章17節から、信仰を働かせることについて語られました。

写真

聖会後、帰宅(NY)

 

チームは夜11時近く、浅野牧師のアパートへ。

明日は、朝5時半の早天、6時出発。

シカゴ経由で帰国です。 教会が強められたことを心から感謝します。  

また、とりなしのお祈りを感謝いたします。

チームの帰国の途のため引き続きお祈りください。 飛行機の中で、雲虹の原稿を書かれるとのことです。