写真

Martin Luther King Jr. Holiday

 

チームがサンディエゴに来られた今日1月17日は、”I have a dream!” の名言を残されたMartin Luther King Jr 牧師のHolidayでした。そういったわけで学校や主だった公共機関はお休み。

写真

半そで姿の方々が目立ちました。なかにはノースリーブ&短パン姿の方も。でもそれはさすがに寒いかも…。ちなみにサンディエゴは2010年度の「全米住んでみたい都市」調査で第2位に選ばれました。

写真

今日のサンディエゴ気温は25度。暑い!

写真

再会

写真

Shopping

 

美味しいランチの前に、買われたい物があるとのことで大型ショッピングセンター・ターゲットに行きました。

写真

買われたい物とは髭剃りでした。

写真

お支払い中

写真

秋元牧師がお支払い中、えしゅるんなにやら真剣なまなざしで何かを見つめている。

写真

お菓子でした。

写真

紅花

 

今日のランチは「紅花」へ!

写真

飲み物はバナナベリースムーディーとアイスグリーンティーを頼みました。

写真

生姜サラダドレッシングとっても美味しかったです。

写真

とってもエンターテイナーなシェフでした。

写真

紅花では色々なシェフのパフォーマンスが楽しめます。チャーハンでハート。ワンダフル!

写真

ミッキーマウス。あまり似ていません。

写真

聖会

 

聖会スタート

写真

本部教会のホームページのお知らせを見て、コスタメサから1時間以上もかけてサンディエゴ聖会に初めて来てくださった方々。

ありがとうございます。

 

そして友人のガイさん、自身の教会でオーディオミニストリーの奉仕をしていて、私たちの聖会を知り、音響チェックのために駆けつけてくださいました。

写真

また秋元牧師の大好きなスウィーティーまでさしいれで持ってきてくださいました。 感謝します。

写真

会衆賛美

 

C姉のカメラマンとしてのご奉仕もこころより感謝します。

写真

ショートメッセージ

写真

メッセージ

 

メッセージは第1テサロニケへの手紙5章16節-18節から語られました。

写真

遅い夕食 ーお味噌汁バトルー

 

聖会後、遅いお夕飯を食べに行きました。奉仕の後はお腹がペコペコ。 秋元牧師が頼まれたお食事にはお味噌汁がついてきたので、ウェイトレスさんがテーブルの手前に置いて行ってくれました。

写真

秋元牧師が自分のお味噌汁を手前に移し。

 

写真

あれ?いつのまにかえしゅるんの横にある。

写真

ちょっと目を離したすきに!な、なんとえしゅるんが食べてしまいました。

がーん!すみません。

 

でもやさしい秋元牧師、「いいんだよ。汁物はあまりすきじゃないから」と。 えしゅるんは心の中で「だから秋元牧師大好き」と思っていたことでしょう。

写真

お別れ

 

秋元牧師、ありがとうございました。

写真

サクラメント

 

サクラメント聖会は、天気にも恵まれました。

写真

サクラメント空港

 

秋元牧師サクラメント空港に到着  

写真

Atunguluさん家族とMorrisさん

 

今回、はじめてサクラメント聖会に参加された Atunguluさん家族とMorrisさん

写真

聖会

 

祝福された聖会となりました。

写真

休憩時間

 

休憩時間に子供達と共にお茶を頂きました。

写真

主の喜び教会ーシカゴ聖会

 

心配していたのですが、秋元牧師は無事シカゴのオヘア飛行場に到着されました。午前3時起床だったとの事で、少しお疲れのようでした。でもセミナーが始まると、いつもの元気でセミナーをしてくださいました。感謝します。 どんよりと、いつもの冬空で始まった水曜日でしたが、セミナーが始まるころは久しぶりに晴れました。日中はー7度夕方になって少し低くなっただけでしたが、やはり温暖な東京の冬に比べると厳しい寒さと感じられたようです。でも、力強いメッセージでとても力付けられました。感謝します。メッセージ箇所はIテサロニケ5章16節から18節

 

会衆賛美

写真

セミナーと聖会が終わって夕食の時間です。

デニースでサンタフェ・スキレットをいただきました。熱々の野菜炒めの上に卵がのっていました。

写真

その卵の上にどっさりケチャップをかけて、とてもおいしいそうです。 この後私は写真機をデニースに置き忘れ、さて写真を入れようとして忘れてきた事に気づきました。

 

感謝して、連絡したら取ってあるとのことですぐに戻って取って来ました。報告ができて一安心です。感謝します。

秋元牧師も元気で宿泊場所へ帰って行かれました。明日無事に飛行機が出発することを祈りつつ、また次のヴァージニアでの聖会に祝福がありますように。派遣を感謝します。

写真

ヴァージニア聖会模様

 

ヴァージニアはよい天気に恵まれました。 皆様のお祈り感謝します。

写真

ヴァージニア聖会

写真

ヴァージニア聖会2

写真

ヴァージニア聖会3

写真

ヴァージニア聖会4

写真

ヴァージニア聖会

 

今日はありがとうございました。

写真

これから空港へお迎え(NY)

 

お祈りに守られ、天気は晴れ時々曇り。 先回はリンカントンネルを通って、マンハッタンを横切ろうとして大渋滞にあったため、今日は遠回りでも別の道を通って空港へ向かっています。

写真

2つの橋を渡ります。 最初は、ジョージ・ワシントン・ブリッジ、

写真

2つ目は、トライバロー・ブリッジです。

写真

早く空港に到着できました(NY)

写真

ラガーディア空港に到着。 空港のそばで彩雲が現れました。

写真

チームの秋元牧師と合流(NY)

 

ワシントンDC発の飛行機が、予定より30分ほど早く到着。 秋元牧師が先に到着していました。

写真

マンハッタンへ入りました(NY)

 

非常にスムースにマンハッタンへ早めに到着することができました。 ここはマンハッタンの聖会会場近くの交差点です。 「東京も今年は寒いけど、ニューヨークは寒いね~」とパウロ秋元牧師。

写真

聖会会場での夕食(NY)

 

聖会前に、韓国長老教会の会場で、夕食を召し上がっていただいています。

毎回ジャパニーズ・スーパーマーケットで買ってくるお寿司です。

写真

聖会- 賜物のセミナー(NY)

 

Iコリント14:1から賜物の中でも特に預言の重要性が語られ、 預言をとおしていかに多くの神様の働きがあらわされてきたか、証が語られました。

 

写真

聖会の様子(NY)

ダニエル浅野牧師のショートメッセージ

写真

賛美のとき

写真

聖会-メッセージ、ミニストリー(NY)

 

Iテサロニケ5:16ー18から、問題、困難、また宣教においても、感謝と賛美をする中で主の力と働きが起こってくることを中心に語られ、大変強められました。

写真

いやしのミニストリー

写真

今回はホテル泊(NY)

 

深夜から早朝にかけて雪の予報のため、今回は空港のそばのホテルに泊まっていただきました。 翌朝は予報どおり雪が降っていて15センチほど積もっていました。しかし、晴れ間も出てきています。

シカゴ経由で帰国されますが、無事日本へ到着されますように。 ご奉仕を感謝いたします。