今日のサンディエゴはくもり。

最高気温18度。最低気温15度でした。

写真
写真

Welcome to San diego!

写真

今日はロスを経由でサンディエゴに来られる為、

いつもとは違うCommuter Terminalへ。

写真

秋元牧師を空港までお出迎へ。

今日は半そでではちょっと寒いかも。

でもなぜか見覚えのあるそのTシャツ。そうそう、GLTVに出演させていただいていた時に、私がきていたTシャツでした。

写真

待ち時間

 

少し早めに空港につき、ロスからの飛行機が少し遅れたため、空港で待ち時間がありました。

 

そこを何か緊張した面持ちの男性が、お花を持ちながらウロウロ。大事な人を待っている様子。さりげない花束が素敵ですね。

写真

空港でのプロポーズでした。

写真

到着

 

秋元牧師到着。

写真

「今日のサンディエゴは肌寒いですね」と秋元牧師。

写真

ランチ

 

今日の昼食は灯台レストランへ。食べ放題のバイキング形式のレストランです。

写真

灯台レストランイメージキャラクターもファミリー一同勢ぞろいでお出迎えしてくれました。

写真

でもそんなお出迎えもむなしく、店内はガラガラ…。

写真

そんなことは気にしない、主の十字架の海宣チーム。ランチを満喫!

写真

えしゅるん、大好きな餃子をゲット!

写真

秋元牧師はお気に入りの品々2皿とすき焼きをゲット!

その1

写真

秋元牧師はお気に入りの品々2皿とすき焼きをゲット!

その2

写真

デザートタイム。最近抹茶系にはまっています。

写真

「デザートは遠慮しておきます」と言われた秋元牧師に、えしゅるん抹茶アイスクリームのおすそ分け。

前回秋元牧師のお味噌汁を盗み飲みしてしまった罪悪感からでしょうか。

写真

聖会

会衆賛美

写真

預言者セミナー

写真

休憩。みんなそろって写真撮影。

写真

心温まる差し入れの数々。

写真

秋元牧師が大好きなスウィーティーも再び登場!

写真

ショートメッセージ

写真

メッセージ ローマ人への手紙8章28節、また第一テサロニケ人への手紙5章18節よりメッセージが語られました。

写真

白馬予選

 

Jesus, my Savior

 

Jesus, my savior を賛美しました。上記の青字をクリックしていただけますと音声も聞けます。

写真

聖会後

 

聖会の後は少し遅い夕食を食べにレストランへ行きました。お隣のオレンジ郡から来てくださった皆様も一緒に。楽しい交わりの時となりました。

写真

あれれ?えしゅるんお昼とお夕飯がまったく同じ。餃子大好き!

写真

今晩は秋元牧師お味噌汁を右手でガード。

写真

お別れ

 

秋元牧師、ありがとうございました。また6月に。

写真

サクラメント聖会

 

秋元牧師サクラメント聖会場所に到着

写真

神様に祝福されサクラメント聖会スタート

写真

休憩時には、秋元牧師に聖書の質問を色々とすることができました。

写真

サクラメント聖会に参加した子供達

写真

20日(水)主の喜び教会ーシカゴ

 

今朝の電話でサクラメントからのシカゴ便はキャンセルになったとの連絡をいただきました。今回はデンバー回りでオヘア飛行場へ到着されました。ここ数日天候が荒れていてデンバーでもその影響で出発が遅れたので、到着も遅れました。でも神様の恵みによって聖会の開始時間には間に合いました。

写真

今回来られそうだった人たちは車の都合がつかなくて来ることができなくなりました。残念でした。このことも感謝します。

写真

預言セミナーと聖会が終わって夕食はいつものデニーズへ行きました。

写真

先回ここへ来た時に選んだ朝食メニューからの、アルティメイトスキレット(鉄フライパンに野菜とソーセージなどがいためてありその上に卵焼きがのっています。)

写真

運ばれてきた時はじゅーじゅー音がしているほど熱々でした!おいしくて写真を撮るのも忘れてしまいました。

写真

食事が終わって外へ。少し彩雲ですね、とのことで写真を撮りました。

写真

今日の聖会、本当にありがとうございました。

 

帰り道、今日のメッセージでとても祝福された!夫のコメントでした。イエス様ありがとうございました。秋元牧師は派遣中睡眠時間がとても少ないので、守られるようにお祈りしています。

写真

21日(木)ヴァージニア聖会

 

今朝は9時45分着だった飛行機が1時間遅れカリスマ聖会が11時半から始まる予定だったが30分遅れの12時過ぎからはじめました。

12時過ぎに皆で持ち寄りのランチを食べ、聖会をしました。

写真

慣れない通訳にあわて、写真を撮るのも忘れ、気がついたころにはちょうど終わったところです

写真

21日(木)ニューヨーク教会聖会

 

ニューヨークはまだ肌寒いですが、チームを迎える日は快晴となりました。 昨年はこの時期、桜が満開でしたが、桜はまだつぼみです。

写真

ワシントンDCからの飛行機は、予定より早く到着し、スムーズに秋元牧師をお迎えすることが出来ました。

写真

聖会会場に向かっています。 

マンハッタンの摩天楼が見えてきました。 交通渋滞にも巻き込まれず、順調です。

写真

NY教会のメンバーのお一人が、スケジュールを工面して初めて聖会に参加されました。

写真

休憩の時間、出身地のことや東日本大震災のことなど、お交わりが盛り上がりました。

写真

メッセージは、ローマ8:28と第一テサロニケ5:18から、1時間近く延長して語ってくださいました。 

一人の方は神様からの語りかけを受けることができ、本当に聖会に来てよかったと言っておられました。

写真

聖会のあと、道路が工事中で、駐車していた場所から車がなくなっていましたが、無事に見つかり、帰ってくることが出来ました。 

交通関係のあらゆるトラブルから守られました。 

たくさんの語りかけを受け、強められました。 

お祈りを感謝いたします。