写真

ロサンゼルス聖会

 

ロサンゼルス聖会が5月16日午後3時からもたれました。 集会場所の十字架には「リジョイス」とかかれています。 目の前には紫色のジャカランタの花が咲いていてとても綺麗です。

写真

預言者セミナー

 

Iコリント14章1節から 預言をすることの重要性が語られました。

みなさん熱心に聞き入っています。

写真

預言者セミナー2

 

専属カメラマン(Shohei君)が録画して下さいました。

ロサンゼルス教会のホームページに近々動画をアップしたいと思っています。

写真

預言者セミナー3

 

3人の方が初めてロサンゼルス聖会に出席されました。

どなたにも分かりやすくカリスマについて説明して下さいました。

預言の学びを熱心にするようにとの、お勧めがありました。

写真

お交わりの時

 

預言者セミナーとカリスマ聖会の間にはひと時の休憩があります。

お菓子や飲み物、他にもおいしいベーカリーなどの差し入れもあり、 楽しいお交わりのひと時がもたれました。

写真

お交わり 2

 

お交わりの時に、みなさんカメラ目線でパチリ。

今日の夕方のロサンゼルスの天気は曇り空。 肌寒くなってきたので、暖かい飲み物を飲んでおられる方が多くいました。

写真

特別賛美

 

写真:Psalm103「輝く光の中を」

フェイス佐々木牧師のショートメッセージ (イザヤ55章11節)の後に、 Psalm103(渕野頌子)が特別賛美を捧げました。

全国ゴスペルグループコンテスト(白馬)アメリカ予選会も行われ、 ロサンゼルス教会からは予選会に1グループ(ホザナ)が出場し、 「Praise Him」 を賛美しました♪

写真

会衆賛美

 

全員で15名の方が、集会に集われました。

みなさん手をたたきながら、とても元気よく賛美をされています♪ 会衆賛美も大変祝福されました。

写真

会衆賛美2

 

豊かな神さまのご臨在の中、会衆賛美が祝福されました。

写真

メッセージ

 

カリスマ聖会の中でのメッセージです。

ローマ8章28節から「聞き従うなかですべてが益となる」こと、 又、信仰の歩みのポイントは、神様の声を聞いて 神様の御心を全うするということが語られました。

集会後のお祈りのミニストリーも大変祝福され、 お一人おひとりが主からの恵みを豊かに受けられました。

写真

LWIM宣教会(ハン代表)の集会にて

 

LWIM宣教会、ハン代表ご夫妻を通しての関わりで 集会を持ちました。

メッセージは創世記12章1-4節から、 力強くたくさんのお証を交えて、大変分かりやすく語られました。

写真

ハン代表ご夫妻 (LWIM宣教会)

 

LWIM宣教会のハン代表ご夫妻です。

今日も素晴らしい通訳をして下さいました。

写真

パウロ秋元牧師のメッセージ (LWIM宣教会)

 

1番最初のフィリピン派遣のお証、又 ベニヤミン君の名前といやしのお証などを通して 神様に聞き従う祝福について分かりやすく語られました。

写真

晩餐会 (LWIM宣教会)

 

お寿司、お刺身、お野菜、果物、お味噌汁など

日本食をご用意下さいました。超豪華版でした!!

写真

晩餐会 その2 (LWIM宣教会)

 

大トロ、甘エビ、うに、はまち、しめさばとかずのこ、なまこ 貝類、

その他 お写真の通りです。

大トロには金粉が…!!!

写真

晩餐会 その3 (LWIM宣教会)

 

超一流のおもてなしを受けました。すべてが美味しかったです。

(写真係もご相伴に預かりました。神さまありがとうございます。)

写真

お食事中(LWIM宣教会)

 

本日も、清川東一氏(左)がパウロ秋元牧師のご送迎の大切なご奉仕をして下さいました。ありがとうございます!!

写真

お食事中 その2(LWIM宣教会)

 

夏の白馬キャンプや白馬賛美大会のお話なども出ましたが、 大変興味を持たれて、とても盛り上がっていました。

写真

お食事中 その3(LWIM宣教会)

 

東日本大震災の被災地と、被災者の方々の為に 皆さんが心を痛めてお祈りして下さっているそうです。

写真

特別賛美(LWIM宣教会)

 

「輝く光の中を」

グランドピアノをお借りして、特別賛美をさせて頂きました。

韓国教会の音楽を担当されている方に、手持ちのやすらぎの歌のCD、 ゴスペル第4,5,6集をプレゼントさせて頂きました。

最後に祝福のお祈りをパウロ秋元牧師が捧げて、それぞれ帰路に着きました。 2つの集会は大変祝福されました。皆様のお祈りを心からありがとうございます。

写真

デンバー到着です 【デンバー】

 

アメリカチームは、ロサンゼルスから問題なくデンバーに到着しました。

今日のデンバーは、曇り空で気温は14℃ぐらいでした。 ちょっと信じられないかもしれませんが、先週、デンバーの郊外のほうでは雪が積もりました。

写真

昼食です 【デンバー】

 

昨日の豪華な食事の写真を見て、「今日の昼食どうしよか?」

と一瞬悩みましたが、結局いつもの食べ放題のレストランです。でも、楽しくおいしく食事をいただくことができました。感謝します。

写真

宿泊のホテルです 【デンバー】

 

聖会場所のすぐそばにあるホテルです。

近くて安いのでとても助かっています。小さなキッチンもついているので、便利です。ホテルの目の前に、大きくて素敵な24時間営業のスーパーがオープンしたので、ますます便利になりました。

写真

聖会場所のクラブハウス 【デンバー】

 

聖会が行われたクラブハウスです。後ろはプールで、横にはテニスコートがあります。

今日は、5時半から軽い食事をして、6時から聖会が始まりました。

今日の食事は、R姉が作ったカリフォルニアロールとフライドチキンとスイカでした。スイカは特大のもが3ドルちょっとで買えました。甘くてとてもおいしかったです。

写真

預言のセミナー 【デンバー】

 

預言のセミナーでは、思いには、自分の思いと、神様から来る思いと、サタンの入れる思いなどがあること。見分けること。

どんどん預言を語っていく中で、分かってくるということ。使わないと衰えていくことなどが、具体的な例とともに、分かりやすく語られました。

今日は仕事があって参加できない予定だった方が、突然参加できることになり、ご家族で来てくださいました。

けがをされたご主人のために、手を置いていやしの祈りをしました。早く回復されることをお祈りしています。

写真

賛美予選 【デンバー】1

 

今回の賛美予選には4組の賛美グループが出場しました。

写真

賛美予選 【デンバー】2

 

最初のグループは「Grateful Heart」で、「Joy」、「 Pleasant」、 「R & N」と続きました。白馬を目標に頑張りました!

写真

ニューアーク空港にお迎えに(NY)

 

予定より早くニューアーク空港に到着できました。

空港に直接入る貨物車などが、厳重にチェックされていました。

 

 

写真

秋元牧師は1時間遅れで到着。 

 

今回はもともと早い時間での到着予定だったので問題ありません。

ビン・ラディン殺害のあとで、もっとセキュリティが厳しいのかと思ったら、それほどでもなかった、とのことです。

写真

早い夕食(NY)

 

浅野牧師のアパートで、聖会前の早めの夕食です。

焼肉がおいしいですね、と何度もおっしゃってくださいました。 ありがとうございます。

写真

聖会会場へ(NY)

 

マンハッタン、聖会会場近くの交差点。 今日は雨が降ったり止んだりの天気です。

写真

CAP21(6階)が入っているビルの入り口です。 

水曜の聖会は、CAP 21 という音楽や劇のアーチストらが練習するスタジオの部屋を借りています。

写真

6階の聖会会場の部屋の窓から見える様子。 外は雨です。

写真

ニューヨーク聖会の様子

 

御霊の賜物のセミナー。 

第一コリント14:1、使徒2:16-21から、賜物の働きが再臨まで大きな働きとなってくること、人生と奉仕に大きく影響すること、その中で預言にポイントがあることが語られました。

写真

ダニエル浅野牧師のショート・メッセージ。 ルカ18:1-8から語られました。

写真

賛美のとき。 御臨在の中、祝福されました。

写真

メッセージは、創世記12:1-4より、

信仰をもつにはどうしたらよいか、信仰の対応について、神に聞き従うことの、神に聞く面について、証をまじえて分かりやすく語られました。

写真

翌朝の早天(NY)

 

この小さなテーブルのまわりで、朝3時から30分ほど早天祈祷のときをもちました。

写真

この写真は、夜ではなく、朝3時半です。  

秋元牧師はアパートを出発し、シカゴ経由ホノルルへ向けて、空港へ向かわれました。

 

ニューヨークの聖会は、守られ、大変強められ、祝福されました。 

とりなしのお祈りを心から感謝いたします。

写真

ハワイへ到着 (HI)

 

今日のハワイは朝から気持ちのよいお天気になりました。

最低気温23度 最高気温29度です。

写真

オープンテラスにて (HI)

 

いつもお借りしている会場 YWCAのオープンテラスです。

夜中の3時半にニューヨークを飛び立った秋元牧師はホノルルに午後1時過ぎに到着

空港でランチを取られた後直行でここに来られ、大量の原稿に目を通しておられました。

写真

預言セミナースタート (HI)

 

今回は他教会の牧師さんを含め5人の方が集われました。

前半の預言セミナーでは第1コリント14:1より、いやしについて、預言について 賜物の働きについてメッセージ下さいました。

写真

お交わりのとき (HI)

 

甘いものを囲んで3ヶ月ぶりの再会に話しが弾みます。

写真

リリハベーカリーのココパフ(シュークリームみたいなもの)はロコが大好きなデザートです。

甘いものではどこにも負けないハワイ! L姉いつも美味しい差し入れ感謝します!

写真

スマイル〜 (HI)

 

記念撮影? 休憩中にパチリ

カメラマンは細く映るよう撮るのを努力しました。

写真

会衆賛美 (HI)

 

今日は夏の白馬賛美大会アメリカ予選がありました。

ハワイからは1チームが賛美しました。

果たしてアメリカ代表はどこになるでしょう!

会衆賛美はやすらぎの歌から神様に賛美を捧げました。

写真

メッセージ (HI)

 

後半のメッセージでは、士師記6:14〜16より語って下さいました。

「信じた事柄に対し信仰の対応、信仰の歩みをしていくこと」

写真

4回転 (HI)

 

何年ぶりに参加してくださったTさんが、秋元牧師の4回転に笑いが止まらなくなってしまいました。

(秋元牧師、メッセージ中にくるくると回られて、、、まるで浅田真央さん?)

後でTさん曰く「2回転だったら笑わなかったけれど!!こんなにお腹がよじれるくらいに笑ったのは何年ぶりでしょう。」

笑う事が必要だったTさんに聖会の中で笑いを与えられた神様に感謝しました。ハレルヤ!

写真

日本食Dinner (HI)

 

昔からチームがハワイに来られると好んで行かれていた日本食のレストランが閉店 そのお店が再びオープンしました。3ヶ月前から今回はここに来ようと楽しみにしていました。

写真

サンマ定食にイクラと帆立丼+うどん定食をいただきました。

 

ハワイ聖会のためにお祈り下さり、ありがとうございました!