写真

明日から被災地に訪問します

 

Gospel Seedのヨセフ三本松です。 いよいよ明日3日から5日まで、Gospel Seed、Tree of Lifeとカメラクルーが同行し、東日本大震災の被災地の東北に行きます。

これから、逐一ツアーの様子をアップして行きますので、是非ご覧頂きお祈り下さい。 写真は、4日にオープンカフェライブをする、デリアンというお店の社長が制作して下さったポスターです。

写真

明日から行って来ます!

 

明日からGospel Seedと一緒に福島、宮城に行かせて頂きますTree of Lifeのノア輝美です。

よろしくお願いします。

ゴスペルを心から届けることができますように、祈り備えたいと思います! 今日はこれから準備を完了させたいと思いますが、明日からどんどんBlogをUPしてお伝えしていきたいと思います。

写真は春ゴスペル、チャリティーコンサートのGospel Seedの様子です!

写真

CD

 

避難所の方々にプレゼントするために荒地に川ミュージックよりGospel SeedのCDを400枚預かりました!!

写真

今から出発します!

 

ヨシュアくんも一緒に総勢6名で今から名取に向かいます。 全員無事元気に集合できたこと、この3日間御心を行えることを信じ感謝します!

写真

車内、祈りつつ向かいます!

教会から遣わされる働きであること、本当に感じ感謝です。

神様が私たちを自由に用いて下さいますように。

皆さんのお祈りも本当に感謝します!

写真

今しばしのコンビニ休憩です。

朝ご飯を調達しました。

今回は映像班の中島くん(右)と、ダンスの森くん(左)も一緒です!

写真

実は快調にスタートした後…、道を間違えました!今正しいルートに入りましたが渋滞中です。

間違えたことも渋滞も全てを感謝します。完全に守られますよう、名取に13時10分には入りたいので間に合うよう、皆様お祈り下さると感謝です。 ちなみに今日は名取にて2箇所の避難所でゴスペルを歌わせて頂けることになっています!一回目は13時半からです。 必ず間に合って行くことができますように!!

写真

車内で退屈してきたヨシュアくん(笑)。

 

なぜなら渋滞のためサービスエリアにも寄れずずっと車内かつお腹が減ってきた模様! 車内では春ゴスペルチャリティーコンサートのDVDを観ています☆ ゴスペルを聴きつつ、名取へ向かいます。ちなみに今は栃木県通過中!

写真

高速が混んでいるため、栃木の一般道を走っています。

今のこの状況だと一回目の避難所に間に合わないような感じが許されていますが、この状況全てを感謝します! ゴールデンウィークのこの混雑から守られ、どうか予定通り名取にたどり着けますように! 最善の道、最短ルートを行けますように!

写真

宇都宮インターから再び高速へ。

本来なら名取に着いている時間ですが感謝します! 時間的に間に合わないので、一箇所目がキャンセルになるはずのところが、キャンセルにはならず時間をずらして行くことができるようになりました!

予定変更を感謝します。 予定到着時間は何と4時を過ぎるとのナビは言っていますが、最短で到着できますように。写真は一眼レフで写真を撮る中島くんの姿。今回の映像の働きも祝福されますように!

写真

ただいま宮城の被災地を目指して福島の高速を走行中です。

宮城のみなさん待っていてね!

写真

自衛隊のみなさんも応援にかけつけています

写真

自衛隊のみなさんも応援にかけつけています2

写真

福島に向かう道すがらからチラホラと桜が咲いているのが目に入ります! そして渋滞情報があったはずの場所も、今かなりスムーズに車は走っています。皆さんのお祈りありがとうございます。

二回目に予定していた避難所にも時間的に間に合わない状況が許されていますが、こちらも御心ならば時間の変更が効きますようお祈り頂けると感謝です!

今日は天気は曇り空ですが、福島の自然は美しいです!広がる緑の景色に春を感じます。

困難が許されている福島にも春が訪れています。

写真

宮城県に入っています!

名取までもう少し! ヨシュアくんも元気です! お待たせしてしまっている名取の皆様、もう少しお待ち下さい!

写真

今名取に着き、避難所など連絡をして下さった桜子さんや蔵元牧師にお会いしました! 今から避難所へ行きます!

写真

賛美中です!

写真

みなさん真剣に聞いています。

写真

名取にての慰問コンサートは感謝なひと時でした。みなさん温かく聴いて下さり感謝でした。

30分間のあっという間の時間でしたが、合計5曲歌わせて頂けました。 ゴスペルを喜んで頂けたこと感謝でした。

 

また今回ヨシュアくんも大活躍! 沢山の方の腕の中に代わる代わる可愛い笑顔で抱かれ、皆さんの顔がほほえんでいるのが印象的でした。 メンバー6名全てに働きが与えられていることを感じます。

写真

今日は連休の大渋滞などがあり、大幅にスケジュールがずれ込んでしまい、予定していた2箇所の避難所でのコンサートの時間には間に合わずでした。

しかし、その内の避難所1箇所から遅れても来てほしいとの要望があり行くことができたのでした! ご飯を食べて今から福島に向かいます。

写真

コンサート後には、荒地に川ミュージックより預かったCDをプレゼントしました。

写真

中嶋くん森くんも奉仕が祝福されています! 見て下さい2人の元気な顔を(笑) 中嶋くんは映像を真剣に忠実に撮っています。 そして森くんは運転もしてくれ、そして映像の補助もしてくれています。 それぞれに働きが与えられています。 明日は郡山。明日も神様の働きを全うできますように!

写真

おはようございます!! 今日すでに出発しています。 福島から閖上に向かっています。 昨日行く予定だった被害の大きかった閖上です。 写真は信夫山(しのぶやま)

写真

今日は午前中4人で動きます。 車内心を合わせて祈ります。

写真

閖上に着きました。 土台だけ残されて全て流された家が広がっています。かなり広範囲に被害を受けています。

写真

復興のため、人々の救いのためみんなで心を合わせて賛美し、祈りました。

写真

仙台空港横を通ります。 周りはほとんど建物がなくなったり被害を大きく受けています。

写真

今三本松牧師が福島時代よくお子さんを連れて来られた岩沼海浜緑地公園に来ています。 ほぼすべてが流され壊滅的です。 海の音と匂い、鳥の声だけがします。

写真

車内から見る景色。 海から離れたところにも船があります。 今から福島に戻ります。

午後郡山2箇所で賛美させて頂きます。心から御心の働きができますよう、完全に放射能の影響からも守られますよう、特に幼いヨシュアくんのためにもお祈り下さい。

写真

負けない福島Tシャツをはるみさんのお母さんから頂きました! 皆さんを泊めて頂き本当に感謝します!

写真

そのTシャツを着て郡山に出発です! ヨシュアくんはおばあちゃんとお留守番なので、この5名で向かいます。

何だか衣装にも一致が増してきました。

写真

見て下さい! 山肌に 雪うさぎ!! 分かりますか?

三本松牧師によるとけっこうこの辺では有名で別名…

「種まきうさぎ」 と言われているそう。 これを見て種を蒔き始める時期を知るとのこと。 そう!種蒔きのシーズンです! なんと良いタイミング! 私たちもゴスペルの種を蒔きに行きます。 しかも賛美隊の名は Gospel Seed! このタイミング。感謝です!

写真

今予定の打ち合わせを念入りにしています!

佐藤さん、三浦さんとも本当に親切で感じの良い方です。今日はビックパレットという1800人くらいの避難所一つと、デリ庵というオープンカフェでのライブです。

写真

しかも素晴らしいチラシまで作って待っててくれています! 今回の関わりは、福島駅前でのgiftsの路上ライブがきっかけです。

写真

まずは打ち合わせがてら三浦さんのお店デリ庵でうどんをご馳走になりました。

写真

ずらりと並んだ美味しいうどんたち。 三浦さんのお店のうどん美味しいです!! 揚げなすがすごく美味しく、麺もコシがすごくあり、デザートのアイスもかなり美味しかったです! 感謝します!

写真

今日2か所目のライブ場所。

Delianです!こちらは先程のうどん屋さんデリ庵と同じく三浦さんのお店、オープンカフェです。

今回野外で歌わせて頂けます! しかも見て下さい! さっきのチラシがこんなにたくさん!?感謝です! こちらのDelianでは3時半より歌います。 郡山のみなさん、 よければぜひに来て下さい!

写真

ビックパレット到着!

 

すごい新しい大きな近代的な建物。 今日ここで素晴らしい神様の愛が流されますように!

写真

郡山での賛美が始まりました。

写真

みなさん真剣な目指しで聞いています。

写真

今からオープンカフェにてライブです!

写真

ちなみに即席でまた看板まで作って下さっています! 三浦さんすごい才能です! 感謝します!

暖かい日差しの中ポカポカ皆様の心が温まりますように!

写真

今スタートしました!

写真

素敵なカフェでの賛美! 郡山にて野外で賛美できること感謝です! 今 上を向いて を歌っています。 みなさんの手拍子がうれしいです!

写真

今無事にDelianのライブが終わり会津に向かっています! Gospel Seed、Tree of Life、そして何と森くんダンスもデビューしました!Revival has comeを賛美隊2つ合同で歌い、森くんが踊りました。 ぜひ皆さんも後ほど映像でお楽しみに! そして最後にみんなで写真を撮りました☆郡山の皆さん心から感謝します! この出会いを感謝です!

写真

今日は一日すごく天気がよくて感謝でした!

避難所やカフェで出会った一人一人が温かく、逆にこちらが元気を頂いた部分も沢山あります。 放射能の影響も懸念されましたが、みんな元気に心も平安に、神様の働きを全うできています! 守り、導き、全て感謝します。

写真

先程、会津磐梯山横を高速で通過。 猪苗代湖も遠くに見えました。

写真

会津若松に着きました! 今からご飯です。 ヨシュアくんも合流し、元気です!

写真

今会津若松の三本松牧師のご実家へ。 ヨシュアくんは何と初めてお祖父ちゃんに会いました!プレゼントももらい、ご機嫌です!

 

今日も一日守られました。 明日は会津若松で、路上ライブをします。 その後東京に帰りますが、渋滞からも守られますように! 明日も素晴らしい神様の働きを見ることを感謝します。

写真

ちなみに、教会のブログコーナーの証人にて今回の慰問コンサートの写真をもっとたくさんアップしています。 よければ見て下さい。

写真

皆様おはようございます! 会津にて新しい朝を迎えました! 景色もよく気持ちがいいです。

写真

今日の朝ごはん! 自然の恵みを頂きました。東京ではなかなか食べれない、こごみやゼンマイも出てきて美味しかったです! 泊めて下さり、朝ご飯も用意して下さった三本松家の皆様ほんとに感謝です。 温かく迎えて下さりたくさんお喋りでき嬉しかったです。

写真

今から会津にての路上ライブに向かいます。

写真

光が差してきました! こんな自然の景色が見れることを感謝します。 車内また祈りつつ鶴ケ城向かいます。

写真

今から鶴ヶ城にてライブします!

写真

鶴ヶ城でのLIVEが始まりました!

写真

桜の木のしたで熱唱してます!車の運転も守られました。最後までお祈りを感謝します。

写真

桜を賛美!

写真

見て下さい! ダンス森くん踊ってますよ!

写真

路上途中で止められましたが、感謝! 全部で4曲賛美できました! 次は駅前にトライします!

写真

今、若松駅前近くのスーパーで許可がおりてLIVEしています! 感謝です!

写真

ここでも躍ります! 野外は気持ちいいなぁ〜。 という感じですね(笑)。 会津の皆さんの心が元気になりますように。

写真

私も歌わせて頂きました。 喜び Rejoice です。

全てを喜ぶことに決めます! この地が喜びで満ちますように。

写真

会津若松で予定していた路上ライブ無事終了です! 会津若松での路上ライブは会津若松出身の三本松牧師も初めてだそう。 新しい地が開かれていきます。 しかも今彩雲が出ました!!!

写真

今回の全ての東北におけるスケジュールが終わり、今から高速に乗り東京に向かいます!! ゴールデンウィークの渋滞から守られますように。 たくさんの恵みを感謝しつつ帰ります。 無事に元気に辿り着けますように!

写真

今、安積(あさか)インター トイレ休憩! みんな元気です!

写真

またまた綺麗な空です! 車内では三本松牧師のクリスチャンになった時の証など深〜いお話が聞けて何だか感謝です。

写真

渋滞が始まってしまいましたが、車内ヨシュアくんはこの通り元気に守られています。 森くんの運転も感謝!

写真

高速下りてあと少しでゴールです! 予想より早いペースできました! 感謝です〜!

写真

無事にたどり着きました! お祈り感謝します!