えーもう食事? さすがGifts!

高速道路を移動中。 高速料金の値引き最後の日? 1000円で行けるとこまでいこう!

高速道路を福島で降りました。 車内はお疲れのメンバーほとんどが撃沈!寝てました。 無事ホテルに到着。明日に備えます。

気持ちのいい朝! 天気がいい!

ガソリン満タン給油中。 今日の運転トップバッターはHisaさんです。

今日の東北は31度。 暑くなってきました!

ちょっと休憩。 宮城の長者原サービスエリア。 ちょっと眠そうなメンバーたちです。

岩手に入りました。

岩手山サービスエリアに到着。

きりたんぽをいただくことに。岩手できりたんぽ?

左に見えますは岩手山!

Hisaのガイドが車内に響く!

着きました! 八戸の街

コンサートセッティング中!

とても良い建物内です!

本番前にお昼ご飯。 コンビニで買って、会場前のテラスでいただきます! しかし外は30度!

1回目のコンサート無事終わりました! 70人位の方々が聴いてました!

次のコンサートを待つ方々

幸せだった‼ とおっしゃった方がいました。 青森の方々いて、今度の木曜日の青森駅での路上ライブにも何人かの方々が来て下さるそうです。

CDはここでは売れなかったのですが、どうしても欲しいということで、外で買っていただきました!

今回八戸に私達を呼んで下さった上館牧師のお父さんと

コンサートで集まった募金を直接、八戸市役所へ持って行ってほしいとのことで、行ってきました。

なぜか場の空気にのまれて緊張気味のメンバーたち。 2回のコンサートで約7000円が集まりました! 感謝します!

津波で陥没してます。

八戸港に寄ってみました。

宿泊場所に到着しました! 感謝します。

今朝6時、女川に向かって出発します! そしたら彩雲が出てます!

出発と同時に空には彩雲が朝からこれ程の彩雲を見るのは珍しい

高速道路を走行中! 見事な虹になって来ました。

朝食はSさんから戴いた手作りのおにぎりです。

とても美味しい‼

雨が降って来ました。

仙台のサービスエリア

やはり被災地に近づくと、自衛隊の車も走っています

古川インターを降りて、石巻方面に向かいます。 晴れて来ました! 感謝‼

まず車にガソリン。 そして多分次はギフツにガソリン⁇

コンビニで食糧調達! これから先はお店もあるか?どうなるか?分からないからです。

石巻も震災の爪跡が

信号も止まってます

石巻の風景②

女川に入りました! 最初の会場女川総合体育館に向かいます。

女川の風景

女川の街は全くの壊滅状態です

パウロ牧師が、福島にご到着です。たくさん、新幹線は、ひとが多かったそうです。

福島での、聖会がはじまりました。

一回目のコンサートは女川町立体育館でした。

涙がこぼれて来たわ とおっしゃった方がいました。

皆さんにCDをプレゼントしました! サインもいっぱいしました。

次の避難所は第一小学校で

生で聴けて良かったです と言って下さった方や、泣いておられる方など、皆さんにとても喜んで頂きました!

2回目もCDプレゼントさせて頂きました! 皆さん喜んで下さいました‼

女川町の被害のあったところへ、連れて行って頂きました。

ここ女川町が1番高い津波が来たということ 何と18mだったそうです。

3つ目は保育所が避難所になってる場所でコンサートでした。

泣いている方が沢山おられた様でした。

ある方はこらえていたけれど泣いてしまったと

帰りは「素晴らしかった。ありがとう!」と、避難所の皆さんがお見送りして下さいました‼

招いて下さった方々とパチリ!

恵愛いずみキリスト教会での聖会です

楽しく軽快にメッセージがなされました。

賛美の時も祝福されました。

恵愛いずみ教会のCSの様子です。

一生懸命勉強しています。

恵愛いずみ教会に新しく入ったプロジェクターです これで動画を用いた働きも新しくなるかも…?

松島の朝風景です。 これから出発です。

今出発しました!

今日の朝食はサービスエリアで!

今日もお天気がいいです。 暑くなりそう‼

三沢駅 今からここで路上ライブ

三沢駅で路上ライブ

駅の方や、高校生、外国人の方々が聴いてました!

パウロ牧師たちは事故渋滞で1時間遅れましたが無事到着です。 三沢聖会スタート!

テモテ小林牧師のショートメッセージです!

会衆賛美。

パウロ牧師メッセージスタート。 みんな真剣に聞いています。

新しい方も来られました! 感謝です!

今三沢から弘前に向かってます! 彩雲が出てます!

弘前に到着。 これからショッピングセンターでコンサートスタートです! 大きな水槽の前で!

弘前のデパートでコンサートをしました!

弘前聖会がスタートしました。 テモテ小林牧師のセミナーから。

Giftsの特別賛美

前半会衆賛美

清藤牧師のショートメッセージ

後半の会衆賛美

パウロ牧師のメッセージ

今日は青森駅と弘前駅で路上ライブの予定。

今日の朝、青森では地震がありました。 震度5弱。 結構揺れました。

青森駅に到着です。 ちょっと肌寒いですがこれから路上ライブスタートです!

八戸のハッチでのコンサートに来られてた方々が、追っかけて青森駅の路上ライブにいらっしゃいました‼ スゴイパワー!

歌っていたら、あっちの方が人いますよと、案内してくださいました。 ということで青森駅2箇所目スタート!

八戸追っかけ隊から、リンゴジュースの差し入れがありました! ありがとうございました!

弘前駅前で路上ライブスタートです! 雨が降りそうでしたが守られました!

沢山聴いておられましたが、特に高校生が多かったです。 私達の前に男の子達が地面に座り込んで聴いていました。 高校生の男の子が、サインを求めてやって来たのには驚き!

広い場所で、止められることなく思いっきりやれて、東京ではあり得ないことです。

弘前駅ではネパールの方がCDを買ってきださいました。 インド料理屋さんをしているネパールの方だそうです。

雨の中、弘前を出発です。

今日、最初は秋田に行きます。 山道を走行中

今回、ナビとして大活躍のiPad。 便利ですね。

秋田に到着しました。 ニュースで言っていたような大雨ではなく守られました。

Giftsの特別賛美。 この後Giftsはアーケードのあるところで路上ライブに行きます。

昨日のお夕食は木村先生のご好意でカウンターのお寿司屋さんへ行きました! なれないところで、ただすわっていると、お任せで握りますねと、人生初のおまかせでした。

中とろ、アワビ、エビ、あなご、ウニ、生きたままの赤貝などなど・・・驚きの美味しさ!

よこどりの箸がひだりから。

大将ごちそうさまでした!

今日のお昼はお弁当 2種類あって、圧倒的人気が肉系

秋田で路上ライブしてます。 雨なので、アーケード街でやってます。

遠くから聞こえて来て思わずCDを買いに来た人もいました。 全部やり終わったあとに、止めて下さいと言われました。

これから宮城へ向かいます。 途中通行止めです。 大雨の影響です。

下道走行中! 大雨で川が溢れています。

再び通行止めの為下道走行中 峠越えです。

弘前の方から戴きました! 手作りだそうです。 美味しそう‼

雨が上がり、遠くにうっすらと虹が出てます!

宮城カリスマ聖会がスタート! 最初に尺八とキーボードでやすらぎの歌の演奏です。

子どもたちの賛美もかわいく歌っていました。

後半の秋元牧師賛美とメッセージ。 信仰を用いる上での祈りの重要性が語られました。

宮城カリスマ聖会でのGiftsミニコンサート。 追っかけのファミリーも掛けつけてくれました。

福島は雨です。 今日はこの音楽堂2階ホールで東北賛美大会があります。

菱沼牧師と合流しました! 秋元牧師は今日は仙台からいらっしゃいます。

Giftsは今日の賛美大会のお手伝いをしてます。

今日のお昼のお弁当。

黙々と食べるGifts

東北地区予選大会が始まりました。

メインボーカルが素晴らしい! 盛岡聖泉チーム。

今回の東北ツアーの全ての日程が無事終了。 感謝します

全部終わった後に、ある方からご褒美をいただきました。 豪華なお食事に大感謝!

マンゴースイーツ!

首都高にのりました。 あと少しです。