写真

キャンプ準備も大詰め。
キャンプまで、あと約1週間! 今日、委員会がありますが、スタッフ会は、あとラスト二回くらいです。 今回のスネルゴイキャンプも完全に守られるよういのっていきたいと思います! 写真は先週のスタッフ会! 最近、私がブログアップをしているのが、周りに知れわたっているからか、写真を撮ろうとすると皆さん、逃げます。やはり、油断しているところを狙うからでしょうか。 礼拝で、いつも寝ているある兄弟はいつ撮られるかと、緊張して眠れないと、言っていました。 でもこないだ一番前で、堂々と寝ていたと思うのですが。 皆さん無駄な抵抗はやめて自然体でいましょう! 私の奉仕が、はかどります!

写真

委員会。
スネルゴイキャンプの集会担当の打ち合わせです。 集会担当は多くの様々な方々がこられることに備えています。 また今回も、本聖会とは別に新しい方向けの伝道集会も持ちます! ので、新しい方々もお誘い下さい!

写真

スキー•スノボー。
スキー、スノボードもあり、スタッフもかなりの経験者なので、始めての方々も安心して申込んで下さい!
北国育ちで、小さいときからスキーをしていました、スタッフ責任者の笹沼牧師です。

写真

映像祭。
最近、教会の映像のレベルか飛躍的に上がってきて、今回の映像祭もかなり、盛り上がってくると思います!
昨年度優勝のミッションチーム! 今年はどうなるでしょうか? 二連覇なるか!

写真

カリスマセミナー。
白馬スネルゴイキャンプの「スネルゴイ」とは、ギリシャ語で「同労者」という意味があります。すなわち共に立てあがり、共に働くということです。ですので、今回のキャンプは、「スネルゴイ」=同労者のキャンプということですね。 共に、カリスマ=賜物を学んでいます。いくつかのお部屋に分かれての実践です。

写真

畳のお部屋で、いやしの賜物の学びですね。担当の北野牧師が、この時、ずっとカメラ目線でした!

写真

北アルプス。
私たちがいつも泊まるグリーンプラザホテルは、とても景色が良い場所で、景色を眺めるだけでも、本当にきて良かったと思える場所です!夏もいいですが、冬の景色も最高です! 景色とか、景観を見るのが好きな方々も白馬キャンプに是非いらして下さい!

駐車場から撮ったホテル。

写真

子ども連れも問題なし!
子どももいるからなあと、中々、外出出来ない主婦の皆様! スネルゴイキャンプは幼児から、集会中、お子さんをお預かりします! 気軽にお申し込み下さい!

写真

キャンプ委員会!
白馬委員会も順調です。 あと、ラスト2回の委員会で、万全に臨みます。

写真

白馬スネルゴイキャンプバスの受付終了。
東京アンテオケ教会から出発するバスは、先発、後発号ともに満席になりました! お申し込みを感謝いたします!
バスの出発は、2月16日 東京アンテオケ教会前にて先発は午前7時30分集合8時出発、後発は9時集合9時30分出発です。よろしくお願い致します。

写真

スネルゴイキャンプまで、あと一週間。
スタッフスケジュールなど、作成しています。

写真

バス。
東京アンテオケ教会バス1号車は、無事に出発し、進んでいます! 寝ている人と、映画(パイレーツオブカリビアン)を見ている人がいますp(^_^)q

写真

映像コンテスト。
現在、本戦出場する作品の審査に入っているそうです。予選の審査をしている出西牧師(左)と、審査委員長のパウロ秋元牧師(右)です。

写真

りんごのソフトクリーム!
キャンプをする小谷村がある長野県ではりんごが名産で、りんごのソフトクリームがあり、それはかなり美味しいです!

写真

一週間を切りました!
白馬スネルゴイキャンプまで、一週間を切りました! まだまだ申し込み受け付けています! 直前のお申し込みの方は、振り込み先が変わりますので、下記の案内をご覧下さり、お申し込みのほうよろしくお願いいたします!

写真

お祈り。
白馬スネルゴイキャンプの祈祷係りの祈りの様子です。 キャンプ中もキャンプのためお祈りして下さいます。

写真

バス代。
東京アンテオケ教会から出発するバスの料金が出ました。 大人往復5100円 片道3100円 子ども3100円 です。 よろしくお願いいたします。

写真

今日は、徹夜祈祷会。
ちょっと寒いですが、みんな元気です! 白馬キャンプの準備も順調です。 映像コンテストの予選の選定 もあります。

写真

白馬映像コンテストの予選。
今日か、明日決まるそうです。今、確認中です。

写真

ホームページアクセス。
白馬スネルゴイキャンプのアクセスも1000以上きているそうです! 秋元牧師が、東京アンテオケ教会ホームページアクセス数をチェックしておられます。

写真

白馬スネルゴイキャンプ5日前。
白馬キャンプが、あと、5日と迫ってきています! 準備も順調です。

写真

土曜日も忙しいです。
スネルゴイキャンプの映像係りの小畑くん。 土曜日も教会に出てきて、準備をしています。

写真

ハイテンション。
今日は、一日ホームページ作成で大忙しの笠原くん。 白馬のホームページも彼の担当です。皆さん見て下さい。今週はギフツで九州ツアーを回ってきたばかりですが、疲れを感じさせないこのテンション! 芸人さんのモノマネをしています。

写真

週報作成。
キャンプでは、設営係りの益川くん。 今はパソコンに向かって週報作りをしています。 来週の白馬キャンプのお知らせも載っているでしょうか。

写真

神学校の授業です。
白馬に備えて英気を養っているようです。に、しても、人が少ないですね。 祝日だからでしょうか。

写真

映像祭のMC
今回も映像祭のMCをされます。てるみちゃんでございます! 気合い十分?

写真

白馬の映像祭のエントリー作品が決まりした!
漫画形式で、エントリーした三木ようこさんが見事予選突破しました!

写真

三木ようこさんに一票入れましたよ!と横尾さん!

写真

インターネット投票結果と、youtube再生回数ランキング!
インターネット投票結果 1位 27票 No.3-1 神様に会いにいこう 教会紹介、その他の働き部門 ■製作 : 東京アンテオケ教会中高生会 ■所属教会 : 東京アンテオケ教会 ■地域 : 東京 1位 27票 No.3-13 きみをみてる 教会紹介、その他の働き部門 ■製作者 : 三木洋子 ■所属教会 : 東京アンテオケ教会 ■地域 : 東京 3位 23票 No.3-4 教会ってどんなところ? 教会紹介、その他の働き部門 ■製作者 : 松本俊也 ■所属教会 : 神のしもべ長崎教会 ■地域 : 九州 YouTube再生回数ランキング 1位 699 No.3-13 きみをみてる 教会紹介、その他の働き部門 ■製作者 : 三木洋子 ■所属教会 : 東京アンテオケ教会 ■地域 : 東京 2位 454 No.3-1 神様に会いにいこう 教会紹介、その他の働き部門 ■製作 : 東京アンテオケ教会中高生会 ■所属教会 : 東京アンテオケ教会 ■地域 : 東京 3位 424 No.1-2 神のことば ミュージックビデオ部門 宮川 いみ 「神のことば」 ■製作者 : 宮川 いみ ■所属教会 : 聖なる神の都エルサレム教会 ■地域 : 東北 4位 298 No.2-5 小さないのちの奇跡のストーリー 証し部門 ■製作者 : 鈴谷亜紀子 ■企画 : 三本松春美 ■所属教会 : 東京アンテオケ教会 ■地域 : 東京 5位 296 No.3-9 東京アンテオケ教会CS(オーハッピーデイ)の紹介 教会紹介、その他の働き部門 ■製作者 : 石井英美子 ■所属教会 : 東京アンテオケ教会 ■地域 : 東京 6位 290 No.3-14 使命をにぎり全世界へ 教会紹介、その他の働き部門 ■製作者 : 高橋ナオミ/米澤輝美/鈴谷亜紀子 ■所属教会 : 東京アンテオケ教会 ■地域 : 東京 7位 260 No.1-1 輝く光の中を ミュージックビデオ部門 Psalm 103 「輝く光の中を」 ■製作 :ロサンゼルス教会映像部 ■所属教会 : ロサンゼルス教会 ■地域 : 海外 8位 232 No.3-11 Welcome to KASHIWA CHURCH! 教会紹介、その他の働き部門 ■製作者 : 杉澤あゆみ ■所属教会 : 柏教会 ■地域 : 関東 9位 200 No.3-7 「もうひとつの礼拝」 教会紹介、その他の働き部門 ■製作者 : 柴田 健 ■所属教会 : 四日市シオン教会 ■地域 : 中部

写真

クリスチャン映像祭ノミネート作品。
2012白馬クリスチャン映像祭ノミネート作品が決定いたしました。 今回は、16作品となります。 この16作品の中から最優秀作品が選ばれます。

写真

いよいよ今週木曜日!
来週の木曜日から、白馬スネルゴイキャンプなので来週木曜日からアンテオケの方々は、大変忙しくなります。 なので、今から体力温存中のFくん。

写真

最近。
最近、インフルエンザが流行っているみたいなので、キャンプでも、風邪をひかないよう、またインフルエンザにご注意を!教会でもたまにマスクしている方を見かけます!

写真

キャンプまであと3日!
キャンプまであと3日! 近づいてきました!着々と準備が進められています!

写真

バス料金の変更!
16日、東京アンテオケ教会会堂前から出発します、バスの料金が 大人5100円→5000円 子ども3100円→3000円 片道3100円→3000円 に変更します。 当日、お持ちの方はなるべく、お釣りのないようよろしくお願いいたします。

 

写真

賜物の講師が決まりました!
「スネルゴイ」→ 同労者 の、立てあげのポイントとして、 カリスマのセミナー、実践訓練を行いますが、講師が決まりました!

写真

グループに分かれています。

写真

キャンプ全体スタッフ会です。
まだ集まっていないですね。

写真

ランチ券。
白馬のランチ券作ってますよ!

写真

キャンプに備えて?
会堂のあちこちで、祈り会がなされていますが、白馬のことも、たくさん祈ってほしいですね!

写真

洗濯物なし。
何度となく、登場している教会事務所と、天谷牧師。今日は、洗濯物が干してありませんのでいくらでも撮って下さいとのこと。 今日の時点で、キャンプ申し込み総数は、326名です! 去年の総数が333名ですから、あと、2日あるので、超えそうですね!

写真

チャーターバス3台
バスも、補助席に申し込みが入ってきています! 次回は、大型3台のチャーターが、必要になってきますね。

写真

白馬前日は。
白馬前日にコンサートが入っている、ゴスペルシードとギフツ。 ちょっと忙しいですが、体を壊さず、両方頑張って下さい!

写真

ギフツ裏側。 会堂の近くでのちょっとコンサートにお忍びで行く予定です。

写真

スノボやります。
今回ではスノボを徹底的にする予定のヨハネくん。ヨハネくんの滑る様を一度見たことがありますが、とてもお上手。スノボされる方で、始めての方へ、彼がコーチして下さいます!

写真

映像コンテストへ。
17日、午後1時30分から映像祭が行われますが、今年の優勝グループはどこでしょうか!昨年度覇者の聖所から流れ出る水ミッションチーム。

写真

キャンプ初参加。
生後一ヶ月のエシュルンちゃん!

写真

小畑夫妻の娘さん、白馬デビューです。東京アンテオケ教会から、バスに乗って行きます! 風邪など、引かないように!

写真

映像コンテストに出場する子どもたち。
映像コンテストの中高生のエントリー作品に東京アンテオケの子どもたちが多く出演します。写真の子どもたちもでます! 下向いていてわかりにくいです。

写真

ヤングの人たち。
ヤング礼拝の一幕ですが、将来の白馬スネルゴイキャンプの重要なスタッフになっていく若者たちです! この時は、たまたま人が少ないです!

写真

あと2日で白馬スネルゴイキャンプ!!
いよいよ明後日からキャンプです!写真の窪田牧師は、現在ロサンゼルスから飛行機に乗って成田に向かっています! キャンプに間に合って帰って来られます。白馬でムービーガイド賞に出席した事のお話しなどをして下さいますし、映画の上映会もありますので映画好きの人たちは、集まって下さい!

写真

フォローアップ。
今回も300名以上の方々がキャンプに来られますが、いろいろフォローをしていきますスタッフの方々です! よろしくお願い致します! 集会などで、トラブルや、何かあればすぐに駆け付けます!フォローアップ係りの鈴木牧師、大島さん、小代さん。

写真

映像部ボスの光牧師。
今回は、映像コンテスト、映像セミナー、各集会PAご奉仕などで、キャンプ中かなり忙しくしている様子を見ると思います。親子2代で牧師さんで、彼のお父さんもキャンプに来られますが、ほとんど同じ顔です。すぐに解ると思います。

写真

賜物セミナー。
昨日、賜物のセミナーの講師の方々が決まりましたが、こういう学びは、日本では稀です。まず、賜物全体の事柄をパウロ秋元牧師がセミナーして下さり、それから秋元不思議牧会伝道師が、預言に関するセミナーをして下さいます。それから各賜物の働きに分けて各講師の方々が実践を交えて講師をして下さいます。非常に充実した学びとなっていますので、聖書で、言っている、御霊の賜物に興味のある方はどなたでもご参加下さい!去年の写真ですが、見分けの賜物のセミナーをしておられるエリヤ漆間牧師! 去年は「顔も見分けの対象」だとか、ユニークな事も交えて、セミナーをしていました。

写真

食事。
グリーンプラザホテル白馬の食事は、50種類以上のバイキングでとても美味しく、イメージするクリスチャンキャンプとはまるっきり違う一面を見ます! 奥のほうでまどかさんが、がっついている様子があります!

写真

集会。
今回も、一般聖会とともに新しい方向け聖会が行われます。 ですので、初めて来た方でも大歓迎です!

写真

映像セミナー。
去年の映像セミナーですが、今年はどんな感じでしょうか。

写真

白馬受付の資料を作成しています!
白馬受付の資料を作成しています!責任者の榊牧師と、副責任者の清水さん。

写真

白馬行き!
今回のキャンプで使う奉仕グッズがすでにバスに乗せる用として、用意されています。看護係りのだそうですが、責任者のまどかさん、さすがテキパキしてます。

写真

キャンプまであと、1日!
いよいよ明日、白馬スネルゴイキャンプ開催です! アンテオケ教会での準備は順調です。 行き、帰りが快晴になるように、路面など凍ることがないように祈るばかりです。 どれだけアイス運んでんだって感じです。

写真

最終ミーティング。
スネルゴイキャンプのため、祈っています。

 

写真

笠原くん、目が生き生きしています! これから白馬に向けてエンジン全開です!

写真

差し入れ。
榊牧師から、お菓子の差し入れをいただきました! とても美味しい菓子パンです! 感謝致します!

 

写真

映像コンテストプログラム

写真

映像コンテストのプログラムを作成しています。 かっこいいプログラムになっています!

写真

奉仕連絡。
菱沼ゆみちゃん、白馬での奉仕連絡をしています。 初めてなので戸惑い気味ですが、全うしていました。

写真

光牧師。
映像コンテストの運営スタッフの光牧師。 プログラムの細部にいたるまでチェックをしています。

写真

奉仕連絡表。
奉仕連絡表がある程度出来上がっています! 紙に隠れているのは鈴谷さん。

写真

パンフレット。
パンフレット作成をしています。 皆さんのお渡しする用です。 誤字脱字がないように

写真

コンサート。
今日、ギフツ、ゴスペルシードは、東京アンテオケ教会会堂近くの「座・高円寺」というよくコンサートが行われます会場にて、午後6時よりスタートします。白馬前に賛美隊の働きが進められています。

写真

皆さんのキャンプの準備の後ろ姿。
教会ではだいたいカメラを向けると、皆さん顔を隠したがります。なので、嫌がる人は、極力撮らないようにしていますが、たまに何にも考えずにシャッターを押すと、写真のようにさっと背けられてしまいます。

写真

コンサートのリハーサル中。
コンサートのリハーサルをしながら、キャンプの打ち合わせのため、ギフツのメンバーから連絡が入ってきます。

写真

暑い?
今日、北海道から、東京に出てきました、パウロ北野牧師です! 北海道の旭川市から来ましたが、旭川市は、マイナス7度で、東京は暑いねぇとのこと! 春だなぁとも言っていました!

写真

白馬スタッフたち。
コンサート組は、開演まであと、3時間。教会のメンバーも有志でスタッフとして入ってます。コンサートが終わりましたら、白馬の準備のため、会堂に集合です。

写真

橋詰さん!
昨日、マレーシアから到着した橋詰さん! 白馬キャンプに参加するため、一時帰国しました。水曜日祈祷会に来ています。

写真

手ブレ。
オレンジジュースを飲みながら、お部屋割りの奉仕を頑張っている 加藤牧師。

写真

ランチ券を作ってます!
キャンプで使うランチ券、手作りです!

写真

スタッフ資料作成!
黙々スタッフ資料を作ってます今村牧師。

16日はこちら 17日、18日はこちら