本日より始まります!
本日から聖所から流れ出る水ミッションの一日が始まります! はじめにミッションとはということで、 ミッション紹介VTRをどうぞご覧ください。 聖所から流れ出る水ミッション紹介VTR

写真

海外へ!
ミッションからは多くの派遣が出ています。 2月にはミャンマー。 そして今回のブログ担当の一人Noahさんとミャンマーの子供たちです。 って、どこにいるかわかりますか??

写真

1月はフィリピン。 フィリピンダバオにて路上賛美中です。

写真

そしてイスラエル!
毎年イスラエルへ遣わされています! 誰でも参加出来ます! 皆さんもぜひ、今年参加してみませんか? 写真は大宣教命令が語られたアルベル山での礼拝風景です。

写真

よろしくお願いします!
ちなみに今日からのブログ、私たちで担当させて頂きます(^-^) よろしくお願いします!
午後からミッション事務局が動き出す模様です!

写真

映像の働き!
ちなみに、今回のブログUP担当、鈴谷さん。
海外宣教と共に世界に出て行く報道カメラマン(笑)?ならぬ、宣教カメラマンでしょうか(^-^)/ どこに行っても…、

写真

撮る!

写真

撮る!!

 

写真

撮る!!! 海外宣教に、映像班が共に行き、映像をおさめ、配信していく働きも進んでいます。 神様の手が映像の働きにありますね。映像を通しても神様の素晴らしさが伝わっていきますように!!

写真

雨の土曜日
本日はあいにくの雨です。 ミッションの事務局は東京アンテオケ教会の会堂の上にあります

写真

ミッション到着!
ミッションの入口です

写真

では入ってみましょう!

写真

りょうこ牧師です
常駐スタッフのりょうこ牧師がいらっしゃいました。

写真

祈祷会中です
ただいま、祈祷会中です。 りょうこ牧師は教会の祈祷部の働きもしておられます

写真

集まって来ました
スタッフが少しずつ集まって来ました。 ミッションはその中でも7つの部門に分かれいますが、左はアフリカ部門、田宮さん。右はアジア部門、ナオミさんです。

写真

英訳も
ブログの英訳バージョンもミッションスタッフの中で行うことになり、始まりました。 できるだけ同じタイミングであげていけますように!

写真

海外宣教の学び。
毎週土曜日の神学校の海外宣教2の授業が始まりました。 この授業を通して海外に宣教の働きに出て行くための学びがなされています。 祈りから始まり、最近の世界の国々の動きについて学んだり、これまでの宣教チームの話を聞いたり、聖書からこれからの世界の動きを読み取ったり、必要な備えと学びがされています。 また本格的な宣教チームに加わるためには、この授業が必修となっています。 みなさん、ここで学び全世界に遣わされて行きます!

写真

海外宣教のアナウンスも
授業の中では、これから遣わされる海外宣教のアナウンスがなされます。 ちょうど今は、3月26日から始まる感謝と賛美とリバイバルキャンプ(アメリカ)について 、料金についてなど最新情報が語られています。 

写真

授業中です
ただいま、海外宣教Ⅱの授業中です。 皆さん真面目?に受けています

写真

お掃除!
海外宣教Ⅱのあとは、会堂のお掃除です。 Noahさん

写真

ナオミさん
がんばってます!

写真

追試(^^;;
お掃除のあとは追試です ただいま、勉強中のNoahさんです

写真

北米部門スタッフ
北米部門のスタッフの小代さん 今は、感謝と賛美とリバイバルキャンプの準備で大忙しです。

写真

そして試験。。。
追試が始まりましたいくつになっても、試験って無くなればよいのにと心からいつも願います 感謝しますヽ(;▽;)ノ

写真

事務担当☆
ミッション事務所で、感謝と賛美とリバイバルキャンプのための事務をしている小代さん。

写真

おっ〜と… 問い合わせの電話でしょうか!?
さらにたくさんの方々が加わってこれますように!

写真

ブログ担当!
今回のブログ担当のNoahさんです。 全世界からブログをあげています ミャンマーから

写真

東京から

写真

長崎から
インターネットの発達により、世界各地からタイムリーの情報を発信することができるようになりました。 インターネットを用いての祈りのネットワークは海外宣教における最大の武器にもなります。 ITには弱いと思われているミッションですがインターネットの働きにおいても、映像の働きにおいても最前線を行っています!

写真

アジア部門の祈祷会
アジア部門の祈祷会が始まりました! 世界地図を広げてアジアの宣教のために祈っています!

写真

北米部門祈祷会
北米部門でも祈祷会が始まっています

写真

ミッション誌作成中!
今日はミッション誌英語版の版下作成日です。 版下作成担当は三木さん!
宣教師の皆様から、映画ミッションの窪田牧師から、毎月日本語版と英語版の原稿をいただいています。お忙しいところ、いつもありがとうございます(^^)。

写真

アニメーション
三木さんはミッションスタッフでもあり先日の白馬クリスチャン映像祭2012のグランプリ作成 「きみをみている」の製作者でもあります。
神学校の試験中の三木さんです。

写真

Skypeで。。。
そして、りょうこ牧師はSkypeで、マレーシアの橋詰さんと祈祷会中です! まさにグローバルなミッションの一日です。

写真

英語版!

今年の白馬クリスチャン映像祭2012にエントリーしたミッションの映像

写真

その英語版制作中です

写真

主日礼拝!
今日は日曜日。主日礼拝! そして、東京カリスマ聖会の日です。 皆様のお越しをおまちしています。

写真

アジア部門!
アジア部門の園子さんです。 朝からいい笑顔ですね!

写真

主日第一礼拝始まりました
礼拝が始まりました! 司会は、LAの渕野牧師のご主人です!

写真

オンライン礼拝の裏がわ
まず、こちらでカメラを選びます そして、こちらで、グリーンの部分に背景のガリラヤ湖の背景を合成しています。

写真

操作をしている啓介くん 今回の感謝と賛美とリバイバルキャンプにご家族で参加します!

写真

賛美!
心からの賛美をささげるNoahさんです

写真

第一礼拝牧師賛美
第一礼拝の牧師賛美には、ミッションの榊さん、Noahさんがコーラスで入っています。 ミッションも賛美隊として、全世界へ出て行きます!

写真

中南米部門!
中南米部門のゆかりさんとヨーロッパ部門の榊さんです

写真

北米部門!
北米部門のさやかさんです。 第2礼拝の聖餐の一コマです

写真

同時通訳!
オンライン礼拝では同時通訳も行っております。 今日の第二礼拝の通訳は アフリカ部門の田宮さんです
英語の同時通訳のオンライン礼拝はこちら http://tokyo.antioch.jp/muti-lang/eng/astonetv/

写真

ヘッドセット!
パウロ牧師の顔になにかついているとおもいきや。。。
新しいワイヤレスのヘッドセットでした。 これで、どんなに動き回っても、顔を動かしても、声を落とすことなく、拾うことができます!

写真

シカゴから!
シカゴは現在土曜日夜の9時頃 ショウ牧師からオンライン礼拝みてますよと連絡が入りました!

写真

デンバーから!
デンバーの上舘牧師からも届きました! 後ろ姿は上舘牧師とナオミちゃんでしょうか??

写真

渋川から!
今日はアジア部門のナオミさんは群馬の渋川でご奉仕です 馬の写真が届きました!

写真

アナウンス
感謝と賛美とリバイバルキャンプのアナウンスをされる小代さんです まだまだ受付しております!

写真

第三礼拝!
第三礼拝がはじまりました。 自動翻訳中じゃなかった、同時通訳中のNoahさんです。

写真

LAから!
ロスのフェイス佐々木牧師からもオンライン礼拝中の写真が送られてきました。 世界各地で見られています!

写真

NYから!
ニューヨークの浅野牧師ご夫妻からも届きました! オンライン礼拝を見ながらご夫婦一緒に賛美されています!

写真

落ちてます。。。
同時通訳中のNoahさんの両サイドで映像部のモーセ牧師と啓介くん落ちてました(^_^;)

写真

マレーシアと
礼拝終了後の育成クラス Skypeでマレーシアの橋詰さんも出席しています

写真

インターナショナル礼拝!
インターナショナル礼拝前の祈祷会です!

写真

アクセス解析
北米部門のさやかさんです。 HPのアクセス解析を見ながらのお昼です

写真

スイッチャー
北米部門の鈴谷さん。 礼拝中は映像を切り替えるスイッチャーの奉仕をしていました。ちょっと遠くを見てますね…?

写真

会計
皆様の尊い献金感謝いたします。 捧げられた献金はミッションで会計しています。 今日の担当は中東部門の堀内さんと北米部門のさやかさんです。

写真

設営!
アジア部門のNoahさん。 朝からいろんな奉仕で大忙しです。 機材チェック

 

写真

マイクチェック

写真

マレーシアから!
マレーシアの橋詰さん。 子供の習い事の送り迎えの関係で客が誰もいない喫茶店で第2礼拝後の育成クラスを受講しましたとのこと。


写真

アイスランド。
直美牧師が今日行った渋川礼拝での子供たちのCSの様子。 この家族、四月から仕事の関係でアイスランドに行かれるそうです。いつかアイスランドにも海外宣教チームが遣わされますように(^-^)/。


写真

巨大植物
マレーシアの橋詰さんより。マレーシアの植物はよく育ちます。とのこと。
暖かい地域だから育ちがいいのでしょうか?? ちなみに、これほうれん草??

写真

販売!
今日は東京カリスマ聖会。 販売の一コマです。 販売担当の中東部門の三木さんとアジア部門担当のナオミさんです。 ちゃんと売っていました!

写真

GLTV始まりました!
GLTVが始まりました! 海外のみなさまもみていらっしゃるのでしょうか??

写真

GLTV見てます!
マレーシアの橋詰さんより。 GLTV見てくださっています!

写真

東京カリスマ聖会
いマレーシアの橋詰さん。 東京カリスマ聖会のオンラインで一緒に賛美しています

写真

東京カリスマ聖会メッセージ
海外宣教のメッセージです!

写真

ブラジルから!
礼拝中のパウロ牧師のご挨拶にブラジルのひろこさんから、おはようございます!とのご返事が(^^)

写真

おはようございます
東京は朝を迎えました。 今日も新しい一日がはじまります! そしてミッションの一日も始まります! 今日も喜びに満ちた一日になりますように!

写真

あやさん☆
イスラエル部門、あやさんです(^-^)/ 可愛いシオンちゃんのお母さんです☆いつか家族でイスラエルに住みます!

写真

月曜礼拝
今日の月曜礼拝 メッセンジャーはヨーロッパ部門の榊牧師です!

写真

ご夫婦
アジア部門の園子さんとご主人の真境名牧師です。 足して2でわると、あ、それでも大きいかな(^^)

写真

版下作成中
ミッション誌の英語版の版下作成中のさやかさん。 英語版は来週の日曜日にはみなさまにお届けします!

写真

NY主日礼拝!
ニューヨークの牧師であり、ミッションニューヨーク事務局の担当でもある浅野牧師です! マンハッタンに教会があります! 後ろ姿は「ニューヨーク花嫁日記」によく登場する双子ちゃんかな??

写真

礼拝後、東京アンテオケ教会HPの聖書の学びの中の「神様のお話」(Youtube)をプロジェクターで映し出しての学びのとき

写真

LAから!
フェイス佐々木牧師よる、LAの主日礼拝の写真が届きました!礼拝賛美!

写真

み声に聞き従う第二章の学び!

写真

Jーゴスペルの練習!

写真

アメリカの地図いつも見てます!
小代さんは今日もパソコンに向かい、アメリカチームの準備中です(^-^)/ 壁にはデカデカとアメリカの地図!いつも見てますよ〜☆

写真

ブラジル宣教!
5/21~5/26の日程で日本の裏側ブラジルに宣教チームが遣わされることになりました\(^o^)/ まさに地の果てまで、ミッションは行きます! 中南米部門のゆかりさんです。

写真

先生たち。。。
そういえば、ミッションスタッフには、神学校の預言者クラスの先生が多いような。。。 預言者クラスの先生の打ち合わせの様子です。

写真

写真

ラーメン!!
ナオミ牧師より。。 ナオミ牧師のお昼でしょうか?? 高円寺には美味しいラーメン屋さんが多いです。

写真

イスラエル部門のオフィス
イスラエル部門のスペースの窓には、なぜか洋服が、かかっています。 なぜ服が?と、最近までだれにもわかりませんでした。 イスラエル部門スタッフによりますと、理由はこうでした。 ブラインドが壊れて、日射しを遮ることが、出来なくなり、代わりに服をかけているそうです。 こうしないと、イスラエル部門PCのモニターに、日光が直撃するからです。 今のオフィスは、2008年の5月末からお借りしています。 陽当たりの、とても良いオフィスです。

写真

献金袋
教会の棚には7部門全ての働きのための献金袋がずらっと並んでいます。 ぜひ皆さんも、ミッションパートナーとして、また重荷のある部門への献金でも海外宣教の働きを支えて下さると感謝です!

写真

イスラエルから
毎年頂くイスラエルからのお土産なども教会に並べられています☆ 今年は確か地図のプレート。 地の果てまでも、全世界に出て行きましょう!! 

写真

おはようございます!
今日も始まりました、ミッションの一日! 今日は昔の写真もふまえつつ、 お届けしたいと思います! 部門の中でも一番歴史の深いミッション。 かなりの掘り出し写真があります。 当時はデジカメなどありませんから、少し見にくいかもしれませんが、アップしていきたいと思います! どうぞ、よろしくお願いいたします。

写真

デンバーから!
デンバーでは主日礼拝後のランチの写真が届きました!

写真

このあと、日本の孤児院設立のためのチャリティー路上ライブを行いました。路上ライブが始まる前の様子です。 この日は、日本の孤児院建設のための募金箱を置いて、チャリティー路上ライブをしました。 たくさんの方々が足を止めて賛美を聴いてくださいました。 デンバーでも日本の孤児院設立のための働きが進んでいます。 感謝いたします!

写真

マレーシアから!
マレーシアの橋詰さんは、ミッションや教会の英訳のご奉仕をたくさんやっておられます! 写真ニュースの翻訳中です!

写真

マレーシアでも神学校!
マレーシアから主の十字架神学校のオンライン授業受けている橋詰さん。 世界各地に神学校のオンライン神学生がたくさんいます!

写真

ヒストリー1
かなり昔のマーリンさんと、パウロ牧師。そして当時LAで牧師をされていた橋本さん。 マーリンさんとは、もうすぐ感謝と賛美とリバイバルキャンプでお会いできます!

写真

ヒストリー2
第一回フィリピンチームのまぼろしの写真。 いつもメッセージで語られる、「逃げ出そうかと思った」時のフィリピンチームの写真です。

写真

ミッション総主事

総主事の雅子牧師です! さわやかな写真ですね!

写真

ヒストリー3
第一回フィリピンチームの写真。 いやしの祈りの写真です。 第一回フィリピンチームで耳のいやしが起こり、そして、1月に遣わされたチームでも同じ耳のいやしがおこりました!

写真

LAより!
LA教会の月曜礼拝の風景 フェイス牧師のメッセージと

写真

学びの時の風景。 もうすぐ、感謝と賛美とリバイバルキャンプでLAに行けるのが楽しみです。

写真

ヒストリー4
2009年のフィリピンチーム 孤児院の子どもたちと、小畑さん。 そして、あと何名か教会の方が写っているのですが、同化しててどこにいるのかわかりません。。

写真

ヒストリー5
ルーマニアの洗礼式 FRH教会のダニエル大重牧師が写っていらっしゃいます。 同化してます・・・

写真

シカゴから!
シカゴのショウ牧師より! 礼拝の賛美の練習の道具です。 世界各地でやすらぎの歌が用いられています。

写真

ヒストリー7
ミッション海外支局のフィリピンのダバオのエディ牧師ヒストリー

写真

写真

写真

変わらないですね。。。

写真

今日のミッション
今日のミッションの一コマ 常駐スタッフのりょうこ牧師!ミッションの会計しています。

写真

ナオミ牧師! 日曜日の渋川のご奉仕で、パウロ牧師のメッセージを聞けなかったので、今、インターネットにアップしている礼拝メッセージを”真剣”にきいています

写真

マレーシアから!
マレーシアの橋詰さん 本職はマレーシアのクチンの大学で日本語を教えています! やっぱりミッション関係者は先生が多いです。

写真

デンバーから!
デンバー名物、 感謝踊り\(^o^)/

写真

EJさん、上舘牧師ご夫婦の感謝の祈りをしているところです。 先週、大変な状況が許されたばかりですが、感謝の祈りを通して、喜びと祝福の確信が与えられています、とのことです\(^o^)/

写真

ヒストリー8
さぁ、誰でしょう?? 若き日の映画ミッション総主事 ペテロ窪田牧師です!

写真

ヒストリー9
誰でしょうクイズ! 左から 北海道のピーター内田牧師 FRH教会のダニエル大重牧師 東京アンテオケ教会のパウロ秋元牧師 そして!! 聖所から流れでる水ミッション代表 エルサレム杉澤牧師!!

写真

山ガール…!?
ミッションの入り口で、山ガール小代さんを発見! バイト帰りで荷物もたくさん。今日もアメリカチームの準備でしょうか(^O^) ただいまミッションでは三名が事務などしています!

写真

ミッションの一日最終日
おはようございます。 土曜日から始まった、ミッションの一日。 皆様お楽しみいただいていますでしょうか?? ミッションの一日も本日で最終日。 今日のミッションは一週間のうちでもっともスタッフが集まります。 一日を追って行きたいと思いますので、 よろしくお願い致します。 今日も一日祝福がありますように!

写真

北米部門のSkype祈祷会
北米部門では月に二回Skypeで北米部門の宣教師と祈祷会をもっています。 東京

写真

LA
フェイス佐々木牧師と渕野牧師

写真

インターネットの発達で、海外宣教の働きも早くなり、オンタイムで祈りの課題などが届き、バックアップ体制も強められています。

写真

バックアップ体制も強められています。 ブログアップトラブル!
ミッションの一日ブログですが、先ほどまで、アップ出来な状況でした。 iPhoneのブログアップアプリの再インストールで復活いたしました! いろいろ対応してくださった皆様感謝いたします!

写真

今日のミッション
水曜日はミッションの日。 続々と集まってきます。 榊牧師!

写真

代表の杉澤牧師!

 

写真

ミッション誌印刷中
風邪と花粉症のナオミ牧師が頑張っておられます!

写真

折り機に格闘中のりょうこ牧師!


写真

こうして、ミッション誌は世界各地に郵送されます!

写真

ミッション誌制作の反対側
ヤングが賛美の練習していました! 賛美のBGM付きの作業となりました!

写真

天井が!!
講壇側の天井の照明が増えていました! 実は昨日工事が行われていました!

写真

準備中!
感謝と賛美とリバイバルキャンプの準備中です! まだまだ受付中です!

写真

餌付け??
美味しいクッキーいただきました! 餌付け?ではなく、榊牧師の作業の手を止めないよう食べさせてあげているやさしいゆかりさんです(^^)

写真

ひたすら準備中!
感謝と賛美とリバイバルキャンプの準備中です! 参加するミッションスタッフ総出で準備にあたっています!

写真

ミッション奮闘中!
感謝と賛美とリバイバルキャンプの準備でいつになくミッションは活気づいています!

写真

マレーシアから! マレーシアの橋詰さんより ミャンマーでも、これはいていた人たくさんいましたが、私がはいているのは、インドネシアのデザインです。マレーシアではサロンと呼ばれています。橋詰さんステキです(^^)

写真

感謝と賛美とリバイバルキャンプ委員会
今ミッション事務所で感謝と賛美とリバイバルキャンプの打ち合わせが行われています!各奉仕の割り振りなどが決められています☆ 会計とかCSとか、各テーマパークの担当などなど。決めることがたくさんあるある。

写真

まだまだ続く。。。
感謝と賛美とリバイバルキャンプ委員会はおわりましたが、 まだまだ作業は続くようです。。。

写真

感謝と賛美とリバイバルキャンプまだまだ受付中!
感謝と賛美とリバイバルキャンプがまだまだ受け付けております! みなさまお待ちしております。 お申し込みはこちら!

写真

感謝と賛美とリバイバルキャンプCM
感謝と賛美とリバイバルキャンプのCMをどうぞ!

使命をにぎり全世界へ
ミッションは地の果てまで、使命をにぎり全世界へ! 5日間ではミッションの働きを紹介しきれなかったと思いますので、 映像でご紹介したいと思います。 使命をにぎり全世界へ

写真

ありがとうございました!
5日間ミッションの1日ということで、過去から世界からお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?? 使命をにぎりミッションは全世界へ、地の果てまでリバイバルの火を持って出ていきます!