暗闇に浮かび上がる建物は!?
こちら日没後の馬橋教会です。
私たち向かえに参上しました!
暗くて分かりませんか?
馬橋キリスト教会の新井宏二先生登場です!
これから車で東京アンテオケ教会に向かいます。
8月26日午後7時過ぎ
この時間、教会前の環七沿いの歩道は人の姿もまばらの様です。
一本道を入ると静かな住宅街が広がってます。ちなみに右に写っているビルに会堂があります。
しばらくすると一台のワゴン車がやって来ました。
新井先生到着です!
今月も「スネルゴイセラペイア いやしのセミナー」よろしくお願い致します!
ガーナの宣教チームで新井先生のカバンを持っていた益川さんと再会。
小代さんもお出迎えです。これからエレベーターで4階の控え室へ。
こちらが控え室。普段は海外宣教の働きをしている「聖所から流れる水ミッション」の事務所として使用されています。
通りかかった前田サムエルくんと出逢いの握手する新井先生。
新井先生には時間までこちらでお待ち頂きます。
沖縄県出身の真境名牧師と現地の話で盛り上がってます。
沖縄に行かれていた頃のエピソードを話される新井先生。
時間になり会堂のある3階へ移動。
パウロ秋元牧師と簡単な打ち合わせ。
セミナーの前に黙想される新井先生。
セミナー前の賛美です。
パウロ秋元牧師による新井先生のご紹介。
スネルゴイセラペイアいやしのセミナーの第2回目が始まりました。
この映像はインターネットを通じて世界へ配信されています。
クロマキーシステムを用いて背景にはガリラヤ湖が映し出されています。
今回は「新約聖書にある『救いの概念』」をテーマに行われました。
「『救い』という幅広い事柄の中に、『いやし』という一部の世界があるにすぎない。その意味付けをしないと、『いやし』だけが突出してしまい、全体的な『救い』ということが分からなくなる」と話されました。
セミナーの最後にはいやしの祈り。新井先生を通して主が働かれました。
今回のセミナーも祝福のうちに終了致しました。
セミナーの後、9月30日に行われる新井先生による「いやしの集会」の打ち合わせがなされました。
本日はありがとうございました。
東京アンテオケ教会を後にして馬橋キリスト教会へ到着です。
こちら玄関口。
「失礼します」
これからのセミナーの事などちょっと打ち合わせ。
新井先生、遅くまでありがとうございました!
第3回目の「スネルゴイセラペイア いやしのセミナー」は9月23日(日)礼拝19:00より東京アンテオケ教会にて行われます。どなたでもいらして下さい。(入場無料/献金あり)