写真

暗闇に浮かび上がる建物は!?

こちら日没後の馬橋教会です。

写真

私たち向かえに参上しました!

暗くて分かりませんか?

写真

馬橋キリスト教会の新井宏二先生登場です!

写真

これから車で東京アンテオケ教会に向かいます。

写真

8月26日午後7時過ぎ

この時間、教会前の環七沿いの歩道は人の姿もまばらの様です。

写真

一本道を入ると静かな住宅街が広がってます。ちなみに右に写っているビルに会堂があります。

写真

しばらくすると一台のワゴン車がやって来ました。

写真

新井先生到着です!

写真

今月も「スネルゴイセラペイア いやしのセミナー」よろしくお願い致します!

写真

ガーナの宣教チームで新井先生のカバンを持っていた益川さんと再会。

写真

小代さんもお出迎えです。これからエレベーターで4階の控え室へ。

写真

こちらが控え室。普段は海外宣教の働きをしている「聖所から流れる水ミッション」の事務所として使用されています。

写真

通りかかった前田サムエルくんと出逢いの握手する新井先生。

写真

新井先生には時間までこちらでお待ち頂きます。

写真

沖縄県出身の真境名牧師と現地の話で盛り上がってます。

写真

沖縄に行かれていた頃のエピソードを話される新井先生。

写真

時間になり会堂のある3階へ移動。

写真

パウロ秋元牧師と簡単な打ち合わせ。

写真

セミナーの前に黙想される新井先生。

写真

セミナー前の賛美です。

写真

パウロ秋元牧師による新井先生のご紹介。

写真

スネルゴイセラペイアいやしのセミナーの第2回目が始まりました。

写真

この映像はインターネットを通じて世界へ配信されています。

写真

クロマキーシステムを用いて背景にはガリラヤ湖が映し出されています。

写真

今回は「新約聖書にある『救いの概念』」をテーマに行われました。

写真

「『救い』という幅広い事柄の中に、『いやし』という一部の世界があるにすぎない。その意味付けをしないと、『いやし』だけが突出してしまい、全体的な『救い』ということが分からなくなる」と話されました。

写真

セミナーの最後にはいやしの祈り。新井先生を通して主が働かれました。

今回のセミナーも祝福のうちに終了致しました。

写真

セミナーの後、9月30日に行われる新井先生による「いやしの集会」の打ち合わせがなされました。

写真

本日はありがとうございました。

写真

東京アンテオケ教会を後にして馬橋キリスト教会へ到着です。

写真

こちら玄関口。

「失礼します」

写真

これからのセミナーの事などちょっと打ち合わせ。

写真

新井先生、遅くまでありがとうございました!


第3回目の「スネルゴイセラペイア いやしのセミナー」は9月23日(日)礼拝19:00より東京アンテオケ教会にて行われます。どなたでもいらして下さい。(入場無料/献金あり)