ザクロの実がなった!



  ザクロの実がついた

 先日、台所に立ち、東京アンテオケ教会から送られた礼拝テープを聴いていました。


実がついたザクロの木

 ある方が畑のために祈ると、沢山の収穫があったという話を聞きました。その話を聞いていて、ある事柄を思い出しました。それは、庭にあるザクロの木の所で祈った事です。このザクロの木は1度も実をつけたことがなかったのです。


ザクロの実

 わが家の庭には、クリ・柿・グミの木・梅・桃・いちじく・びわ・ざくろなど、数々の実のなる木があります。以前、庭の手入れをしていた夫がびわの木の前で、「なぜ、おいしい実がつかんのかな?」と独り言を言っていました。そばにいた私はすかさず「お父さん、祈ったらいいのよ」と言うと、「あほなこと言うな!」けんもほろろでした。

 祈った事を忘れていた私は、すぐに台所から玄関を出て庭に行きました。そしてザクロの木を見て驚きました。なんと、たくさんの実がついていたのです。

 1つ、2つと数えると、何と20個の実がついていたのです。思わず「神さまはすごい!感謝します」と大声で祈っていました。

(兵庫県猪名川町 柴橋千鶴子)


発熱がいやされた

 ある時、嫁が1才半の孫を連れて家に来ました。熱があるので一緒に出かけられないので見てほしいとのことでした。38・5度以上に熱が上がったら座薬を入れてほしいと頼んで出かけていきました。孫の熱を測るとちょうど38・5度でした。座薬を入れるべきかどうか悩んでいましたが、そこで、いやしの祈りをすることにしました。「汗がいっぱい出て熱が下がるように」と祈りました。祈った直後に孫は眠りました。寝ていると汗がいっぱい出てきました。その後3時間くらいして目を覚ましましたが、その時には熱は完全にいやされていました。感謝します。

   (京都府 木畑妙子)



左から、ヘルニアがいやされた住吉さん、のどの痛みがいやされた森本さん、お孫さんの発熱がいやされた木畑さん、祈ったらザクロの実がついた柴橋さん

賛美の中でのどの痛みがいやされた

 10月の中旬に、のどに痛みが生じ、それからずーっと痛みが続いていました。以前にも、のどに痛みが生じ、1カ月間余り、医者から喋る事を全く禁じられ、筆談生活を余儀なくされた経験が2回あります。原因はのどのひどい炎症のためでした。

 「またかな?」と思いつつ「神さまいやしてください」と自分で祈り、教会の人たちにも祈っていただき、感謝を続けていました。

 そして、2週間くらいたった午後から賛美の奉仕があった日、その日も朝からのどに痛みがありましたが、無事に奉仕ができるように主に祈り、痛みをこらえながら奉仕をさせていただきました。

 その翌日、ふと気づくとのどに痛みが全くなくなっていました。「あれー?」よく考えてみますと、賛美の奉仕を終えてから痛みのことは全く気になっていなかったのです。なんと賛美のただ中で完全にいやされていました。主に感謝します。

 (兵庫県川西市 森本操)


椎間板ヘルニアのいやし

 私は、5年前に椎間板ヘルニアになりました。約1カ月間、動くことができず寝込んでいました。そして、手術しなければいけませんでしたが、医者に「手術しても完全に治る保証がない」と言われたので手術しませんでした。

 左足がしびれ、引きずりながら1年間リハビリをして、痛みが完全に取れることはありませんでしたが、生活に支障がない程度まで復帰しました。

 ところが、つい最近、再び、あの痛みに襲われ、ヘルニアが再発したのです。イスラエルチームに参加するかどうか迷っている時でした。

 寝込んでしまう恐れがあるくらい痛くなりましたが、祈りの中で神さまと交わり、「行くことに御心がある」と確信し、行くまでに必ずいやされるという信仰を持って派遣に参加することにしました。

 そして、教会のカリスマ聖会でパウロ秋元牧師に腰がいやされるように祈ってもらいました。そうすると、次の日曜日の礼拝まで気がつかないくらい痛みが完全にいやされていました。主に感謝いたします。

   (大阪市 住吉信行)

み声新聞 339号より抜粋−

 
   教会では病のためにお祈りいたします。教会にお越しください。

ひとつ前に戻る