親知らずがスムーズにぬけた!

 

私は10年位前に歯医者さんへ行った時、歯のレントゲンを撮りましたら、一箇所の親知らず歯の生え方が神経に当たっているので、この歯を抜く時は大学病院に入院しないといけないと歯医者さんに言われました。それで私は神様に、どうかこの歯が虫歯になって抜くことにならないように、抜くことになっても、歯の生え方を変えてくださって、普通に歯医者さんで抜くことができるようにと、歯磨きもていねいにしながらずっと祈っていました。

そして今回、いよいよその歯が虫歯になってきたので、歯医者さんに行きました。訳を話し、レントゲンを撮ってもらうと、歯は神経に当たってないので普通に抜けます、と言われたのです。ただ生え方のせいで、抜く時には肉を切らないといけないとか、根っこの状態によってきれいに抜けないかもしれません、と言われました。私は神様に、どうか先生を通して最善がなされるように、痛くないように、きれいにスムーズに抜けるように、などと心の中で必死に祈りつつ、抜いて頂きました。

抜いている時に、神様が私の心に触れてくださって、この歯も神様が造られたのだと平安になりました。そして歯は無事に短時間できれいに抜けました。先生に、1カ月位は痛むかもしれませんと言われたので、神様に、そんなに痛くならないようにと祈っていましたら、少し熱っぽくなりましたが、痛み止めも飲むことなく、4,5日で痛みはほとんどなくなりました。本当に神様に感謝しています。

 

 

(東京アンテオケ教会 千葉県 斎藤(ゆ))

 

わたしは愛されいるブログ より抜粋−

 

教会では病のためにお祈りいたします。教会にお越しください。