写真

出発☆

 

今家を出て上野に向かっています(^-^)/ 昨日夜から東京は嵐のような風が吹いています! ミャンマーに向け薄着して出たら寒いです!

写真

荷作り
もう10年くらい使いこんでいる私のザック。かなりクタクタ感が溢れていますが、フットワークよく海外に行くにはとても便利です!

写真

朝うどん

上野駅で朝うどんです!

写真

上野集結中!
続々と皆さん集合してきました!寝坊せずに起きれたこと感謝です☆

写真

集合!

今上野集合組み8名は全員そろいました! 今からスカイライナーに乗ります☆ 後は空港で1名、現地で1名、計10名です。

写真

祈り!

スカイライナーでみんなでこころを一つに祈りました!今空港に着きます!

写真

出国審査OKです
今出国審査も通過し飛行機に向かいます(^-^) なぜかけっこう今日は混んでいます!

写真

祈り中

 

今祈っています!皆様も心を合わせて祈って頂けると感謝です☆

写真

飛行機待ち

お祈りが終わり11時15分まで自由時間になりました。 三本木さんはipad持参です。楽譜用だそうです!

写真

戦利品☆

 

戦利品をもらったから〜と手にフルーツカップを持って来て下さいました☆ 感謝です〜!

写真

行ってきます!

行ってきます!今からタイに飛びます☆ 飛行機での時間も祝福されますように!

写真

USBの充電器

USBの充電器、重宝しました!快適に過ごせました!

写真

ホテル到着!
ホテルに着きました!ちょっと手間取りましたが感謝です!

写真

夕焼け

ちなみにミャンマーに着く直前すごいきれいな夕焼けに出会いました!

写真

中華料理!

 

現地で迎えに来て下さった方々とご飯に。中華です。

写真

豚肉かな?
初めて食べる食べ物も。ふわふわの豚肉?

写真

招いてくださった方

 

招いて下さった方と色々話す時間が与えられました。

写真

ほっと一息
みんなで食卓を囲みます。楽しく美味しいひと時です。

写真

発見‼
そしてやっとみなさまにブログをお届けするべきインターネットカフェを発見!明日は孤児院に行きます! ミャンマーは思った以上に治安がいい感じです。

写真

飛行機からの虹‼

橋詰さんがマレーシアからの飛行機で虹を見たそうです!

写真

そっくりさん⁉

その橋詰さんの娘さんのそっくりさん発見!!ほんとにそっくりで間違いました。

写真

用心棒⁉

インターネットカフェでの一幕。用心棒係の二人は待ちぼうけ中です。

写真

この文字は?

キーボードはみんな@に見えるような丸文字が並んでいます。

写真

インターネットカフェ

こんな感じでブログ原稿を送ってます‼

写真

水オンリー⁉

シャワーは何と水しか出ません(^^;;

写真

早天
一日は早天から始まります‼

写真

出発!
そして出発します!

写真

車内

車内はこんな感じ。仲良くひしめき合います(^^)

写真

車窓から

車窓からはこんな人も見えちゃいます。

写真

孤児院へ

川を越え孤児院に向かいます!

写真

スイカ⁉

スイカ売り場発見!

写真

車窓から2

さらに車窓からは馬⁉

写真

子ども達の賛美
孤児院に到着し、今から子ども達の賛美!

写真

素晴らしい感動する賛美でした。まっすぐ大きな声で心から歌っています!

写真

証し

証しの時。ヨハネくん。

写真

続いて鈴谷さん。映像を見せながら証しします。

写真

お話し

パウロ牧師のお話です。一人一人が愛され素晴らしい計画があるとの話でした。子ども達はしっかり聞いています!

写真

部屋

子ども達の部屋も見せてもらいました。

写真

子ども達

子ども達がご飯を食べる屋外の場所で一緒に写真!

写真

みんなとてもかわいいです。全部で35名と言ってました。

写真

最後にみんなで集合写真。素晴らしい時でした!祝福がありますように!

写真

孤児院での特別賛美
特別賛美の時。ゴスペルシードです。君が生まれる前からをアカペラで歌われました。

写真

ラスポーザ。大きな愛を歌われました。2チームとも子どもたちは興味深々で聴いていました!

写真

ランチ‼
昼ご飯です。かなりの時間がかかってでてきましたが、味は美味しいです!

写真

建物

アウンサンスーチーさんのオフィス。

写真

建築中のビル。なんと足場はこの高さでも竹です。

写真

シュエダゴォンパヤー

シュエダゴォンパヤーに行きます。

写真

これがその場所。

写真

神の言葉を置き、主を礼拝します。

写真

お掃除⁉
なぜかほうきをみんな持って一斉掃除のようです。不思議な光景。

写真

スーレーパヤー
今からスーレーパヤーへ向かいます。

写真

これがその場所。

写真

神の言葉を置き、主を礼拝します。

写真

ヤンゴン市内

ヤンゴン市内の様子。けっこうにぎわってます。

写真

チャウッターヂーパヤー
今日最後のチャウッターヂーパヤー。大きすぎてびっくりです。ここでも神の言葉を置き、主を礼拝しました。

写真

町並み& 夕焼け

町並み。

写真

きれいな夕焼けを感謝します。薄い月もきれいです。

写真

ディナー‼
みんなで夕ご飯。今日も中華系。とても美味しいレストランでおなかいっぱいになりました。

写真

おまけ
今日のおまけ。iPadでギターを弾く三本松さん。いい感じに弾けています!

写真

ブログ原稿
ミャンマーのインターネットカフェでは日本語入力できないため、最初に日本から持って行ったMacで文章と写真を圧縮して送っています。さて、これを日本ではどなたがアップ代行作業をして下さっているのでしょうか⁇

写真

出発

朝7時半出発で礼拝に。ミャンマータイムのため8時近くになっての出発になりました。

写真

教会
これがその教会。

写真

今回日本語からミャンマー語に通訳してくれる人と会いました。

写真

CS

子ども達のCSも充実していました。

写真

少人数のグループが何個もありました。

写真

子ども達はみんなやはりかわいいです。

写真

礼拝

礼拝がスタートしました。

写真

会衆の様子。素敵な教会です!

写真

ミニオーケストラ

子ども達のミニオーケストラ。すごいかわいいです。

写真

特別賛美

特別賛美の時。ラスポーザ。今日はエルサレム。

写真

ゴスペルシード。直前まで使えなそうだったギターが使えました!

写真

証し

柴橋さんの証しの時。通訳の方が直接ミャンマー語に。

写真

メッセージ
パウロ牧師のお話。今日も創世記12:4より、癒しの話も交えて笑いも起こりつつ話されました。

写真

献金

献金の時。20人くらいの聖歌隊が歌ってくれる中献金します。

写真

献金のお祈りの時。民族衣装ロンジーで正装された皆さんの姿はかっこいいです。
午後からまたポイントの場所を巡って、神の言葉を置き主を礼拝します! 昼間はかなり暑いので暑さから守られるように、また蚊がホテルとかにすごいので守られるようにもお祈り下さい!

写真

お昼ご飯。
今日のお昼ご飯はカチン料理でした。

写真

湖畔を見ながら
みんなで野外で湖畔を見ながら食事です。

写真

メニューは
豚肉とチキンの香草炒め。辛いですがとってもおいしかったです。

写真

日本の魚
ピーターズフィッシュに似たような魚。こちらでは日本の魚と言われてるそう。

写真

フィッシュと会話ができる輝美さんです。美味しく頂きました!

写真

今から

今からポイントの場所を巡ります。しっかりカメラも車内で固定して撮影したりしています。

写真

1カ所目
今日1カ所目はボータタウンパヤー。

写真

タイルが熱い

日中暑すぎて裸足で上がるタイルが熱いです。神の言葉を置き主を礼拝しました。

写真

2カ所目

2カ所目はカバーエーパヤー。

写真

2カ所目②

神の言葉を置き主を礼拝しました

写真

日本のバスや車がたくさん

日本のバスや車がたくさん走っています。これはちなみに名鉄のRainbow Kanko Bus!

写真

こんなのも。。。

写真

3カ所目

3カ所目はアーレインガーシンパヤー。神の言葉を置き主を礼拝します。

写真

4カ所目

4カ所目はメーラムーパヤー。

写真

神の言葉を

神の言葉を置き主を礼拝します。

写真

動物を紹介
ミャンマーの動物を紹介します。まずは犬!

写真

そして猫!ミャンマーの犬も猫も痩せています。かわいいです。

写真

そして!!ヤモリもいます。日本のヤモリとあまり変わりません。

写真

食事
今日の食事風景。今日はseafoodのお店。ミャンマー最後の食事です。

写真

感謝

どの料理もかなり美味しく頂けました。毎日感謝です。

写真

食器
食器がパッキングされてセットされていました。

写真

ジュース
パッションフルーツジュース、すごい美味しかったです!

写真

牧師ご夫妻
今日も牧師ご夫妻と良き交わりが与えられています

写真

癒しのお祈り
癒しのお祈りをさせて頂きました。

写真

会計

今日も会計をにこやかに元気に行う榊さん。

写真

TLCC⁉
町中の柱にTLCCと書いてあり何だろう?と思っていたら判明!TLCCというパソコン教室の宣伝広告でした。私たちの教会のTLCCCと似てます。

写真

フレンチトースト

ちなみにホテルの朝ご飯はフレンチトーストです。おいしく頂きました!

写真

ベストショット‼

今日のベストショット?PAもされる牧師さんです。

写真

お土産
今回ミャンマーに来るきっかけとなったAさんへお土産を預かりました。持って帰りま~す明日は6時15分空港に向けて出発します。トランジットするタイのバンコクでは11時間あるので外に出ます。ポイントの場所に行ったり、会うべき方にお会いできるよう、路上ライブなども導かれればできるようにお祈り下さい。

写真

ミャンマーのお金

ミャンマーではチャットというお金が使われています。 1チャット約0.1円です。これがその紙幣。

写真

最後のネットカフェ

昨日最後のインターネットカフェからの投稿をしました。ホテルの目の前で一日3回通ったりできました!

写真

今から空港へ!

朝6時出発でヤンゴン空港へ。早めに迎えに来て下さり出発できました!

写真

きれいな朝日です!!

車内からきれいな朝日が見れました。ミャンマーはとても素敵な国でした!

写真

空港に着きました!
今空港に着きました!荷物はこのようにして窓から降ろします。

写真

お別れ。
空港まで送って下さった牧師ご夫妻ともお別れです。今回たいへん暖かく迎えて頂き感激でした! 祝福がありますようお祈りしています!!

写真

こんな感じで・・・
空港内ではこんな感じでブログをアップしていました。 なんか、さまになっていますね、輝美さん。

写真

これからタイへ向かいます

ただいま、カウンターがOpenするのを待っています。これから、タイにむかいます。

写真

お別れ2

マレーシアから参加の橋詰さんと今お別れです。今回もマレーシアチームに引き続き通訳をしてくだました(^-^) 私たちは今から出国。橋詰さんは夕方5時にマレーシアに向けて飛びます。空港での時間も祝福されますように!
7月の白馬でお会いしましょう!

写真

休憩中
しばしフライトまで休憩中です(^-^)

写真

竪琴

ミャンマーの竪琴です! 見たいと来る前から祈っていたら最後に見れました!感謝!

写真

木琴
こちらは伝統的な木琴のようです。音階ははずれていますが、これが民族的な音階なのでしょうか(^-^)/?

写真

今から乗ります
今からこの飛行機に乗ります(^-^)/

写真

ここでも戦利品!

 

ここでもパウロ牧師から配給が(笑)!感謝致します☆

写真

タイ到着!
無事タイに着きました(^-^)/ 今から外に出ます!

写真

機内食。
ミャンマーからタイへの機内食です(^-^) 行きも帰りも美味しかったです。

写真

両替部隊
両替部隊です!今度はタイのバーツに換金します。1ドル29.16バーツです。

写真

運転手さん
手配していた運転手さんたちとちゃんと会えました!

写真

写真

元気です!
みんな守られ元気です! 今からバンコク市内へ Let't go!!

写真

バン。
こんな車です。中はとっても広く乗り心地がよい感じです。

写真

予定
ちなみに、タイの空港は新しくなっていました。サワンナプーム国際空港です。 今日はここから市内に向かい、ポイントの場所に行き、神の言葉を置き、主を礼拝し、夜8時に空港に戻ります。 行く場所は、ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンの3箇所です。 どうぞ共にお祈り下さい! タイではネットを繋げましたので逐一アップしていきます(^-^)/

写真

市内へ。

市内に入って来ました。 やはりバンコクは都会です。 パウロ牧師は10年以上振りだそうです!

写真

ご飯。

とりあえずご飯を食べます。 柴橋お母さんが取り分けます(笑)。

写真

こんなご飯です

写真

紹介して頂いたレストランはとても美味しかったです。

写真

今1つ目へ。

写真

ミャンマー料理もタイ料理も今回とても美味いものが与えられ感謝です。 今から3つの場所へ向かいます。暑いですが守られますように、そして5時までに3つ回りきれますように!

写真

一つ目

写真

今一つ目にギリギリで入れました!今から神の言葉を置き主を礼拝します。

写真

一つ目終了。

写真

今ワット・プラケオ無事終わりました!神の言葉を置き、主を礼拝しました。 ちなみに注意書きですが、私たちは偶像に礼拝しているわけでは決してありません。

写真

2箇所目

二箇所目ワット・ポーです。今から入ります。

写真

2箇所目

今二箇所目ワット・ポー、スタートしました。 ここはミャンマーでもあったような涅槃のあるところ。 神の言葉を置き、主を礼拝します。

写真

2箇所目終了。
二箇所、無事終了しました。 お祈り感謝します。 続いて3箇所目に向かいます。

写真

三箇所目!
今から船に乗って3箇所目に向かいます!

写真

写真

目指すのはここ。 ワット・アルン! 今乗ります。

写真

写真

こんな所です
釣りをしながらお仕事する船着場のおじさん。

写真

泳ぐ子供たち。

写真

日の光を受けて川が輝いています。

写真

着きました!

写真

写真

今着きました! 場所を探します。

写真

最後の場所。

写真

写真

写真

ここで神の言葉を置き、主を礼拝します!今その真っ最中です。お祈り下さい!

写真

終わりました!

今終わりました! パウロ牧師曰く、今までで一番急な坂。みんな怖い怖いと言いつつ登り降り。守られました! お祈りを感謝致します。 バンコクにてポイントの3箇所、回りきれました! ミャンマーでは計7つ、今回完全に守られたこと、主に感謝します!

写真

スワンナプーム国際空港
今空港に着きました!飛行機は10時35分発。ご飯を食べてから来る予定でしたが、渋滞だったため予定変更になりました。 着いてよかったです!感謝!

写真

空港にて
着きました!

写真

手続きも済み、今食べ物を探し中…。

写真

夕飯

最後のご飯です。

写真

なぜか見本とだいぶ違うかった麺(笑)

写真

美味しかったグリーンカレー。

写真

ヨハネくんはココナッツジュースを飲んでます(^-^)/

写真

帰ります!

写真

今から帰ります!!

写真

ただいま帰りました!
ただいま成田に着きました!

写真

お祈り感謝します☆

ミャンマーチームカウントダウンはこちら